• 締切済み

フロントガラスの小さな飛び石傷

新車でレクサス買いましたが4ヶ月ほどで飛び石で小さな点傷ができ 助手席側ですが 自分は傷の場所が分かるのでどうしても見てしまい気になります。リペアー出来ないぐらいの小さな傷です。ディーラーの人に見てもらったらこれぐらいではもったいないですよと言われました。乗っていれば叉つきますよね。保険使うと1等級下がるし 替えて叉付くのは分かってますが 気にしないようにするには忘れることですかね 神経質なので 時間が経てば気ならなくなりますかね?良いアドバイスください

みんなの回答

  • x_dai_x
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.7

レクサスを買えるほど財力がある方であれば交換をおすすめします。 保険は使わずポケットマネーで交換すればいいのではないでしょうか? 軽自動車なら飛び石の傷なんて気になりませんが、レクサスなら話は別。 せっかく車に実用性ではなく満足感を求める良い車を購入したのですから、思い切って交換したほうが満足できると思いますよ。 ディーラーではなく、自動車ガラス専門店などで見積もりを取ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

まず、キロビン等のガラス磨き材でフロントガラスを磨きましょう。 まあ、下地処理が出来た状態になりますから、ガラコ等の撥水剤を塗ってみてください。 これで殆ど気にならない状態になると思います。 キモは、撥水剤は説明書きを無視して、ティッシュで塗り広げて、ティッシュで拭き取り、ティッシュでムラを取る様に磨き上げるのがコツです。(新らしいティッシュを、其の都度使うので10枚以上必要)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

55歳 男性 私は塗装の補修をいたずら扱いで直してもらいました いたずらなので保険の等級は下がりません ディーラに相談してみたらどうですか 私はトヨタでサービスの人がいたずらで処理出来るよと提案してくれました ただ、加入されている保険にいたずらの対応がないと駄目ですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

新車はいいですよね~。 素敵な色ですね~。 カッコイイ! あっ、車は、走る以上、小さな傷は、どうしても付きますよ。しかたないですよ、でもまあ、新車で購入間もないのであるば確かに気になりますよね~。 私も、好き過ぎて乗れなくなることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

私も以前、飛び石でフロントガラスに小さなヒビが入ったことあります。その時は、直ぐに保険を使って交換しました。普通に乗っていても、フロントガラスの傷なんて、そう付くものでもないと思います。逆に、何かの弾みで亀裂が広がることの方が怖いです(そうあるとは思えませんが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.2

自分は最初からフロントガラスに点傷が入った車を買いました。というか買う時に気が付かなかったんですが(笑) しばらくは自分も気になりましたよ。気付いてからはチラチラ見ちゃうし。 でも月日の経過とともに気にならなくなりました。半年もしないうちに。 小さな点傷なんてこんなもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

自動車保険を使わずに、完璧ではないけど目立たなくする「補修」だけをお近くのショップとか修理工場に頼んでみてはいかがですか。 フロントガラス 飛び石 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E9%A3%9B%E3%81%B3%E7%9F%B3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リペアで対処したフロントガラス

    5年ぐらい前に、フロントガラスの助手席側に飛び石によって2mmぐらいの点状の傷がつきリペアしました。 きれいに直ったのですっかり忘れていたのですが、このたび、なんか汚れがこびりついていると思ってよくみたらリペアした箇所が目立ってきてることがわかりました。 リペアが劣化して傷が見えてきたのでしょうか。そういうことはよくあることでしょうか。今後どうなっていくのでしょうか。

  • フロントガラスの傷

    ディーラーで 車検の見積もりをした際、 フロントガラスに傷があるから 通らないと言われました。 旦那の車なんですが、 6~7年前に購入した車で 契約の際、どこも問題ないと言われ 契約したらしいのですが、 納車の際にフロントガラスに傷があると 言われたらしいんです。 しかし検査?点検?して これ以上は広がらないから 大丈夫ですと言われたらしく 旦那も納得しちゃったそうです。 その後、車検を受けてますが (場所はいろいろです) 何も言われたことはなく、 今回、ディーラーで見積もりして 初めて言われました。 それまで フロントガラスに傷があると 車検を受けられないとは知らず、 直すのに2万かかるそうです。 そこで保険(東京海上日動)で 直してもらおうかと思ったのですが 去年の10月に改定されて? 飛び石などでも 等級据え置きではなく、 1等級ダウンになると 携帯で見かけました。 旦那の任意保険は 去年の10月末に契約しました。 (20等級で8千円ちょい。) そうなると1等級下がるし 割引率も下がりますよね? 自分で払うか保険で直すか、 どうしたらいいか悩んでます。 それよりも 今までは通ってたのに 通らないのでしょうか? ディーラーで見積もりはしましたが、 修理などが高すぎたため、 私の親の知り合いの所で お願いしようと思っています。 長文ですみませんが 回答よろしくお願いします(><)

  • フロントガラスのキズ修理

    飛び石でフロントガラスに小さなキズがつきました。運転席の前なので、運転中気になります。プロに依頼するほどのキズではありません。1ミリほどの小さなキズで、少しえぐれています。運転席からは灰色のゴミかホコリのように見えます。目立たなくする方法はないでしょうか。市販のガラスリペアキットは使えるでしょうか。

  • (緊急)飛び石でフロントガラスに傷が!!

    仕事がたてこんでいて、まだお礼をしていない自分の質問があるのですが、急を要することが起こってしまったので、こちらを先に質問させていただくことをお許しください。 先ほどトラックなどで交通量の多い道路を走っていて、前の車が飛ばした(らしき)石が飛んできて、フロントガラスに当たりました。(私の車スズキのアルト) 以前も同じ道路で飛び石にあい、そのときは大きなヒビになってしまったので、車両保険を使いなおしました。(等級が下がったと思う) 今回は二箇所、直径2ミリ程度、削れたようなあとになっています。言われなければ気が付かないくらい、小さいことは小さいです。 これは放っておいてもよいものなのでしょうか? マニキュアみたいなもので塗りつければOKというようなモノで自分で直すこともできるのでしょうか? それとも小さな傷でも、保険屋さんに電話して処置の仕方を聞いた方がよいのでしょうか?(保険はソニー損保) まったくお手上げ状態です。 ご存知の方、お知恵を貸してください! 宜しくお願いします。

  • 飛び石によりフロントガラス運転席側(目線の辺り)に1cm角程のキズが出

    飛び石によりフロントガラス運転席側(目線の辺り)に1cm角程のキズが出来ました。 専門業者を検索してみましたところこちらのお店を発見しました。 http://www.glasspit.com/ しかしガラス交換の情報はブログ等沢山ありましたがリペアの評判等が見つかりませんでした。 こちらのお店でリペアをされた方での感想などはいかがだったでしょうか?もちろん地域によって差はあると思いますがお願い致します。 ちなみに車は軽トラなのでなるべくリーズナブルなお店を探しています。

  • フロントガラスの傷について

     年始に一般道路を80kmで走っていたところ、前の車が小石をはねたらしく、助手席の前側に約1センチの傷が入ってしまいました。  年始早々ついていないな、と思います。  車は新車で購入して6年乗っておるので惜しくはないのですが、やはり傷があるのは気になります。  このままおいておいてもひどくならないのであればおいておこうとも思うのですが、何か良いアイデアがあれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • フロントガラスのヒビ

    どなたかアドヴァイスお願いします。駐車場においてあった車に飛び石が当たったらしくヒビが入ってしまいました。(助手席側に30cmくらい)保険の契約内容をよく確認しなくて入ってしまったので免責がゼロではないそうです。合計金額81000円の修理代の内保険の負担額が31000円で自己負担額が5万円だそうです。今更、全額負担の契約に変更する事も不可能だそうで・・・大変困っています。やはりどうしようもないのでしょうか? どなたか宜しくお願いいたします。

  • 以前 ディーラーにて 飛び石があったんでボンネットだけ塗装してもらった

    以前 ディーラーにて 飛び石があったんでボンネットだけ塗装してもらったんですが、 細かい傷が増えて帰ってきました。ディーラーがいうには 塗装の仕上げでどうしても細かい傷がつきやすいらしいんですが。。。 仕上げの段階で新車並みの 仕上げってできないんですか? 教えてください>< 色は メタリックブラックです

  • 車のフロントガラスのキズを直すのに保険は使った方が・・・?

    車に積もった大量の雪を落としているとき、不注意からスコップでキズをつけてしまいました。 「くるまのガラス屋さん」で見てもらったら、キズが深いので研磨では間に合わず、取り替えなければならないそうです。 修理工の方からは・・・「事故ではないので保険会社には『飛び石でキズついた』と言っておけば車両保険を使えます。7~8万くらいかかりますが、保険の掛け金が高ければ無料になるかもしれませんし、等級も落ちることはありません」 と、言われました。 一方、その前にオートバックスの定員の方に聞いたところ、飛び石で傷ついたときは実費で払った(15000円)とおっしゃっていました。 なぜオートバックスの定員の方は等級も落ちることがないのに保険を使わなかったのでしょうか? 修理工の方は「使うか使わないかは人それぞれですし、手続きが面倒くさいとかではないか?」といっていました。 ちなみにガラス用のコンパウンドでは無理そうです。。

  • wishのフロントガラスの値段

    色々ありまして、友人のトヨタのwishの助手席側のフロントガラスにエアーガンで撃ったような小さいキズがついてしまいました。 そこで私は弁償したいのですが、おおよそいくらほどかかるのか全く検討がつきません。 wishの値段は新車で200万↑ぐらいだといっていました。 特に窓ガラスは改造等してなかったと思います。 やはり窓1枚全部を交換となると10万程度かかってしまうのでしょうか? どうかよろしくお願いします。