• 締切済み

フロントガラスの小さな飛び石傷

新車でレクサス買いましたが4ヶ月ほどで飛び石で小さな点傷ができ 助手席側ですが 自分は傷の場所が分かるのでどうしても見てしまい気になります。リペアー出来ないぐらいの小さな傷です。ディーラーの人に見てもらったらこれぐらいではもったいないですよと言われました。乗っていれば叉つきますよね。保険使うと1等級下がるし 替えて叉付くのは分かってますが 気にしないようにするには忘れることですかね 神経質なので 時間が経てば気ならなくなりますかね?良いアドバイスください

みんなの回答

• x_dai_x
回答No.7

レクサスを買えるほど財力がある方であれば交換をおすすめします。 保険は使わずポケットマネーで交換すればいいのではないでしょうか? 軽自動車なら飛び石の傷なんて気になりませんが、レクサスなら話は別。 せっかく車に実用性ではなく満足感を求める良い車を購入したのですから、思い切って交換したほうが満足できると思いますよ。 ディーラーではなく、自動車ガラス専門店などで見積もりを取ってみては?

• santana-3
回答No.6

まず、キロビン等のガラス磨き材でフロントガラスを磨きましょう。 まあ、下地処理が出来た状態になりますから、ガラコ等の撥水剤を塗ってみてください。 これで殆ど気にならない状態になると思います。 キモは、撥水剤は説明書きを無視して、ティッシュで塗り広げて、ティッシュで拭き取り、ティッシュでムラを取る様に磨き上げるのがコツです。(新らしいティッシュを、其の都度使うので10枚以上必要)

回答No.5

55歳 男性 私は塗装の補修をいたずら扱いで直してもらいました いたずらなので保険の等級は下がりません ディーラに相談してみたらどうですか 私はトヨタでサービスの人がいたずらで処理出来るよと提案してくれました ただ、加入されている保険にいたずらの対応がないと駄目ですが

回答No.4

新車はいいですよね~。 素敵な色ですね~。 カッコイイ! あっ、車は、走る以上、小さな傷は、どうしても付きますよ。しかたないですよ、でもまあ、新車で購入間もないのであるば確かに気になりますよね~。 私も、好き過ぎて乗れなくなることがあります。

• weavaest
回答No.3

私も以前、飛び石でフロントガラスに小さなヒビが入ったことあります。その時は、直ぐに保険を使って交換しました。普通に乗っていても、フロントガラスの傷なんて、そう付くものでもないと思います。逆に、何かの弾みで亀裂が広がることの方が怖いです(そうあるとは思えませんが)。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

自分は最初からフロントガラスに点傷が入った車を買いました。というか買う時に気が付かなかったんですが(笑) しばらくは自分も気になりましたよ。気付いてからはチラチラ見ちゃうし。 でも月日の経過とともに気にならなくなりました。半年もしないうちに。 小さな点傷なんてこんなもんですよ。

• trytobe
回答No.1

自動車保険を使わずに、完璧ではないけど目立たなくする「補修」だけをお近くのショップとか修理工場に頼んでみてはいかがですか。 フロントガラス 飛び石 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E9%A3%9B%E3%81%B3%E7%9F%B3