• ベストアンサー

40代になってもセックスしたいですか?

40代になっても男女共にセックスしたいものですか? それとも40代から性欲が出てくるものですか? 40代の男女、両方に聞きたいと思います。 ちなみに私は性欲は平均的に弱いです。 では、40代の男女の皆さん、回答よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.7

40代既婚女性です 主人とならいつまでもしたいです お付き合いした頃から20年近く経ちますが、 未だに週に3回ぐらいしています 40代になってから性欲が増しました 主人は50近いですがまだまだ現役です お互いに良くなる方法を話し合ったり、本で読んだりして勉強しているので、飽きることがありません ちなみに二人とも超肉食だと思います(笑)

noname#221036
質問者

お礼

>40代既婚女性です 40代の既婚女性の方からの回答、 ありがとうございます。 >主人とならいつまでもしたいです そうですか、ご主人とセックス以上に 仲が良さそうですね。 >お付き合いした頃から20年近く経ちますが、 >未だに週に3回ぐらいしています なるほど、お互いに性欲と精力は衰えてなさそうですね。 >40代になってから性欲が増しました >主人は50近いですがまだまだ現役です そうですか、それはお互いに羨ましいですね。 >お互いに良くなる方法を話し合ったり、 >本で読んだりして勉強しているので、 >飽きることがありません 40代になっても、お二人でセックスを 楽しんでいるようですね。それは、何よりです。 >ちなみに二人とも超肉食だと思います(笑) そうですか、お二人とも性欲旺盛、精力旺盛で 何よりです。 ありがとうございました。

質問者

補足

40代女性の回答者の方が少ないことから、 ベストアンサー候補とさせて頂きます。

その他の回答 (9)

• ubon2001
回答No.10

一般的にはまだまだしたいさかりだと思うけど個人差があるでしょう。 また、いいにくいけど同じ相手(配偶者)に飽きが来てその間ではなくなってしまう時期かも。

質問者

お礼

そうですか。

• henmiguei
回答No.9

雲に乗って霞を喰らってもおかしくないほどの♂です、 人それぞれだと思うのですが、 パートナーと本人の資質が合えば、 40代はおろかかなりの高齢まで性欲は衰えないでしょう、 かく言う小生は還暦は遥かに過ぎておりますが、 パートナーが困るほどです、 女性が閉経すれば心置きなく生で味わえます、 其の事だけでも奮起する人もいるでしょう、 もちろ「根本的にセックスが好き、パートナーが好き」との条件が必然でしょう、 貴兄の場合は平均以下だとの事ですので、 たぶん小生の様に若い時から旺盛な人より衰えるのが早いと言えるでしょう、 人生の喜びの一つですので楽しめる間は充分楽しんでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >雲に乗って霞を喰らってもおかしくないほどの♂です、 還暦の方からのご意見、大変恐れ入ります。 >人それぞれだと思うのですが、パートナーと本人の資質が合えば、 >40代はおろかかなりの高齢まで性欲は衰えないでしょう、 お互いの性の相性と一致にもよるということでしょうかね。 セックスの資質というものはどうかは解りませんけどね。 >かく言う小生は還暦は遥かに過ぎておりますが、 >パートナーが困るほどです、 還暦過ぎてまで、性欲旺盛で何よりです。 ですが、回答者様の場合は性欲より精力の方が強いのでは。 性欲と精力は別物かもしれませんね。 >女性が閉経すれば心置きなく生で味わえます、 >其の事だけでも奮起する人もいるでしょう、 なるほど、参考にさせて頂きますが、 性病にも十分にお気を付け下さい。 >もちろ「根本的にセックスが好き、パートナーが好き」との >条件が必然でしょう、 その条件に一致しているパートナーに、なかなか巡り合えていない という人達が多いのではないでしょうかね。 >貴兄の場合は平均以下だとの事ですので、たぶん小生の様に若い時から >旺盛な人より衰えるのが早いと言えるでしょう、 私の場合ですか? 性欲はあるけれども、精力が弱いのか、性欲も精力も若い時から弱いのかの どちらかだと自分では思っていますけどね。 >人生の喜びの一つですので楽しめる間は充分楽しんでください。 私は、そこまで快楽主義ではありませんが、 ご意見は参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.8

したいね。風俗(特にソープ)にはまるようになったのは40過ぎてからかな。 でも欲望に体がついていかなくなった。 イクまでに時間がかかるようになり、精液の量も少なくなったかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >したいね。 40代になっても、性欲と精力と欲望がありそうですね。 >風俗(特にソープ)にはまるようになったのは40過ぎてからかな。 あまり、はまり過ぎないように気を付けて下さいね。 >でも欲望に体がついていかなくなった。 >イクまでに時間がかかるようになり、精液の量も少なくなったかな。 もしかして、遅漏にでもなったんですかね? それはそれで、持続力と継続力が保てるので良いと思いますよ。 早漏よりかはね。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ > 40代になってもセックスしたいですか? 今年、55歳になる独身だが…弱い強いの問題では無い…したい! それだけ…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今年、55歳になる独身だが…弱い強いの問題では無い…したい! >それだけ… 性欲や精力の弱い強いでは無く、セックスしたいという気持ちが 50代になってもあるということが良く解りました。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.5

妻とならしたいですよ。 激しいより抱き合うような感じで良いけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >妻とならしたいですよ。 そうですか。 奥さん以外の浮気や不倫の相手ではどうですか? >激しいより抱き合うような感じで良いけどね。 お互いの温もりを感じるとかですか。 ありがとうございました。

noname#221733
noname#221733
回答No.4

男は疲れ気味で、もうあまり元気がない。 女は性欲に目覚めて盛ん。 というのが、多い夫婦のパターンかと思ってますよ。 自分の経験でも、人の話を聞いたり、ここでの質問&回答を見たりしていても。

質問者

お礼

男性なのか女性なのか解りませんが、 回答ありがとうございます。 >男は疲れ気味で、もうあまり元気がない。 >女は性欲に目覚めて盛ん。 >というのが、多い夫婦のパターンかと思ってますよ。 男は性欲が衰えてきて、女は性欲が増えてくる、 しかし、精力は衰えているのかどうかは解りませんけどね。 男女共にですが。 >自分の経験でも、人の話を聞いたり、 >ここでの質問&回答を見たりしていても。 年齢別に見れば違うと思いますよ。 特に40代の男女であれば。 ありがとうございました。

回答No.3

40代♂です。 20代前半までは、何もしなくても勝手に漏れてくるほどですが、 それからはほどほどです。 30代になってから、おもいっきしでてくることは、なくなりました。 しかし、性欲だけはあるんです。 実際しているわけではないのですが、したいといえば、したいものです。 まるで、完全に理性で抑えているようなもので・・・・ そして、亡くなった彼女は不思議な事に、極端に性欲がなかったのです。 それなので・・・ 事前に同意を得たうえで、レイプになるわけなのですが・・・ それでできた子供を・・・・下ろしてしまったのです いくら殺してしまったとはいえ 彼女にとっては、最初で最後の子供です。。。。 もう、亡くなってしまったわけですので。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >40代♂です。 >20代前半までは、何もしなくても勝手に漏れてくるほどですが、 >それからはほどほどです。 私も、若い頃はそれほど性欲も精力も強く無かったですよ。 今でも変わりませんけどね。 >30代になってから、おもいっきしでてくることは、なくなりました。 >しかし、性欲だけはあるんです。 私も、一定の性欲と精力は温存していますけど、 それほど、強くはありませんよ。 >実際しているわけではないのですが、したいといえば、 >したいものです。 そうですか、40代になってもセックスの本能は 衰えていないようですね。 >まるで、完全に理性で抑えているようなもので・・・・ 我慢は体に悪いとは思いますけど、性欲と理性をコントロール 出来れは大丈夫ではないですかね。 >そして、亡くなった彼女は不思議な事に、極端に性欲がなかったのです。 >それなので・・・ >事前に同意を得たうえで、レイプになるわけなのですが・・・ >それでできた子供を・・・・下ろしてしまったのです >いくら殺してしまったとはいえ >彼女にとっては、最初で最後の子供です。。。。 >もう、亡くなってしまったわけですので。。。 何か、事情があるようですね。 私には解りませんが。 ありがとうございました。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 昔から、四十し盛りと言われてます。 勿論、個人差はあるでしょうけど、閉経が近付く40歳代女性は性欲が増すそうです。 また、男性も個人差はあるでしょうが、40歳代にもなるとセックステクニックも熟練の域に達するでしょうから、セックスパートナーの女性を性的な快楽に導くことの悦びを感じて濃厚なセックスを楽しみたいと思うようになりますのでセックステクニックが未熟だった若い頃と違った性欲が増すことがあります。 なお、私の妻は40歳代頃から、生理日が近付くと自らセックスを催促するようになりましたので、女性の性欲は生理によるホルモン分泌に影響するのではないでしょうか? 私は、20歳代頃のように1晩に8回から10回もセックスして射精出来るほどの精力はなくなりましたが、40歳代までは1晩に3回から5回程度の射精は充分に可能でしたから精力は平均的な40歳代男性よりは強かったほうだと思います。

質問者

お礼

>こんにちは。 tpg0さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >昔から、四十し盛りと言われてます。 言い得て妙ですね。 >勿論、個人差はあるでしょうけど、閉経が近付く >40歳代女性は性欲が増すそうです。 女性は40代で性欲が増すようですが、 男性は逆に、性欲が衰えてきますよね。 確かに、男女共に性欲の個人差があるとは思いますけどね。 >また、男性も個人差はあるでしょうが、40歳代にもなると >セックステクニックも熟練の域に達するでしょうから、 >セックスパートナーの女性を性的な快楽に導くことの悦びを感じて >濃厚なセックスを楽しみたいと思うようになりますので >セックステクニックが未熟だった若い頃と違った性欲が増すことが >あります。 もしかしてスローセックスですかね。 持続力と継続力でしょうかね。 >なお、私の妻は40歳代頃から、生理日が近付くと自らセックスを >催促するようになりましたので、女性の性欲は生理による >ホルモン分泌に影響するのではないでしょうか? 女性は40代からセックスの適齢期にでもなるんでしょうかね。 それを考えるとホルモンの影響もあるかもしれませんね。 >私は、20歳代頃のように1晩に8回から10回もセックスして >射精出来るほどの精力はなくなりましたが、 >40歳代までは1晩に3回から5回程度の射精は充分に可能でしたから >精力は平均的な40歳代男性よりは強かったほうだと思います。 すごいですね、20代頃は8回から10回の射精が出来て、 40代からは3回から5回の射精ですか。 年を重ねても性欲も精力も旺盛で何よりですね。 私は、若い頃も今でも性欲も精力もそれほど変わりませんけどね。 ありがとうございました。

質問者

補足

自らのセックスの経験と体験を元にしていますので、 ベストアンサー候補とさせて頂きます。

noname#215018
noname#215018
回答No.1

えむてななろくきゅーいちさん、こんばんわんこそば!! d⌒(ё)⌒b そりゃーもうセックスしたくてしたくてしたくてしたくてたまらないです!!! 毎日暇さえあれば彼女作って精力枯れるまでヤリまくりたいですよ!!! p(^^)q 股間には子種がたっぷり溜まっているので種付けできる女性が欲しいー!(笑) でもハゲチビブサイクだから無理かなー。(泣) 子作りする快感を味わってみたい! (^q^) えむてっちゃんは性欲弱いんだ。あまりセックスしたくないんかな?

質問者

お礼

>えむてななろくきゅーいちさん、 >こんばんわんこそば!!d⌒(ё)⌒b busaikusugidayoさん、こんばんは。 性のカテゴリーにウ〇コのウン営サポートに移動させられました。 おそらく、この質問の質問内容も良く読んで判断していない 判断能力の無いバカのウ〇コ担当者が確認したと思いますが、 仕方が有りませんね。 ソバも美味しいですね、私も好きですよ。 >そりゃーもうセックスしたくてしたくてしたくてしたくて >たまらないです!!! 性欲が強そうですね。 確か、busaikusugidayoさんは40代後半でしたかね。 >毎日暇さえあれば彼女作って精力枯れるまで >ヤリまくりたいですよ!!!p(^^)q 精力も強そうですね。 >股間には子種がたっぷり溜まっているので >種付けできる女性が欲しいー!(笑) 性欲旺盛は何よりですね。 でも、性犯罪は起こさないように気を付けて下さいね。 >でもハゲチビブサイクだから無理かなー。(泣) >子作りする快感を味わってみたい!(^q^) 風俗とかは行かないんですか? >えむてっちゃんは性欲弱いんだ。 >あまりセックスしたくないんかな? 私は、若い時から性欲も精力も平均的に弱いですよ。 人並み程度、有るか無いかですけどね。 ありがとうございました。