• ベストアンサー

yahooニュース

IE使用時、ヤフーニュースの 1 コメントが書けない 2 他の人のコメントの「返信」のボタンが押せない という現象があるのですが、原因は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEのバージョンは、Yahooの推奨ブラウザですね? (Yahoo! JAPANの推奨ブラウザー ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43864/~/yahoo!-japan%E3%81%AE%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%BC IE以外のブラウザでも同じ現象でしょうか? IEだけがおかしいのでしたら、リセット(設定の初期化)を行っても改善しないですか? (Internet Explorer 9 / 10 / 11 : 設定をリセットする方法) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=024222

magnus4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

magnus4
質問者

補足

調べたところ、IE11で推奨バージョンでした。 IEだけおかしく、リセットしても改善しません。 1,2週間前からこの現象が起こっています。それまでは普通でした。 上記以外のリンクは普通に踏めます。 反応しないのは、他のコメント者の返信ボタンと「そう思う」「そう思わない」ボタン、そしてコメント記入の枠です。 chromeでは可能なので、不便はないのですが、原因が気になります。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >反応しないのは、他のコメント者の返信ボタンと「そう思う」「そう思わない」ボタン、そしてコメント記入の枠 IE11で確認しても、特に問題がなく、反応しています。 書き込み欄も、キャレット(|)が表示されて、書き込み可能ですね。 この辺は、cookieまたはjavascriptの機能を使っていると思いますが、IEの不調現象でも発生したのかもしれないですが、現状は不明ですね。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015653

magnus4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• trytobe
回答No.2

Yahoo!ニュースは、 ・コメントされたくないメディアからの提供記事にはコメントできない ・コメントしたときの記事の URL のままで、見出しや本文をどんどんアップデートするので、矛盾を指摘したコメントと整合しない記事だけが最初からあったようなフリをして最終的に残っている ・コメントしようとした記事が削除されて、同じ見出しの別記事(別URL)ができている ・他の人のコメントに返信しようと思ったときには、Yahoo!が削除しているか本人が都合が悪いコメントを削除している など、往生際の悪いものがうごめいている中途半端な場所なので、そういうことが起きてもおかしくないし治らないと思って、勝手に原因を上記の中から推測して飲み込んでください。

magnus4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Yahoo!ニュースのそういうカオスなところもまた楽しいと思うのですが、今回の現象は単に技術的な問題ではないかと思います。