• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフーニュースにコメントしてる人で、、、)

ヤフー!ニュースでコメントしてる人たちの意図は?

このQ&Aのポイント
  • ヤフー!ニュースにコメントしている方々の意図や目的について疑問が生じます。他のコメントには関係のない宣伝や販売のような感じがするため、新手の商法やマルチ商法に関与しているのではないかと疑ってしまいます。コメントが購買意欲を刺激し、商品の売り上げにつながるとしたら、コメントした人に報酬が支払われている可能性も考えられます。
  • ヤフー!ニュースのコメント欄には、他の人が褒めるコメントをするとダイエット商品などの宣伝をする人が多いことに気づきます。おそらく、これらのコメントは商業的な意図を持って行われているのでしょう。宣伝の効果が期待できるコメント欄を活用して、商品やサービスの露出を増やすためにコメントしている可能性があります。
  • ヤフー!ニュースのコメント欄には、他の人を引きつけたり興味を引く表現を使っているコメントが多いです。これは、SEO対策の一環として行われている可能性もあります。注目されやすいタイトルや内容を投稿することで、コメントが多数つくことが期待できます。つまり、コメント数が多ければ記事の露出も増えるため、サイトのアクセス数や広告収入を増やすことができるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは業者の書き込みですね >コメント見て誰かが買ったら報酬がもらえるんでしょうか? アフィリエイトではないのでそういった仕組みは組み込まれていません よって直接報酬はありません しかし、商品の宣伝にはなります

noname#187780
質問者

お礼

そうなんですか! 業者と見分けられるってすごいですね。 なるほど、宣伝なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.2

唐突に商品名とかURLつけてるのは宣伝業者です(笑)。引っかからないように気をつけてください。 ああいうのを非表示にできる機能とかほしいですね

noname#187780
質問者

お礼

宣伝業者には騙されないようにします! いらっときてるので絶対ひっかからないと思います(笑) ほんと、そういうのを非表示にしてもらいたいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーニュース

    ヤフーニュースでコメント書きますよね。 あれって、全ての記事にコメントが書けるわけではないのでしょうか? いつも必ず誰かが書いていて、その場合だと「コメントを書く」というボタンが出てきてコメントができるのですが、誰もコメントしていない記事だとその「コメントを書く」ボタンがないのです。 じゃあ、コメント第一号の人はどうやって書くんですか?? どなたか、ご存知の方教えてください。

  • Yahoo!ニュースにおいて過激なコメントが多い理由。

    こんばんは。 TOPに設定してあるので、よくYahoo!ニュースを見るものです。 そこで、1つの疑問が沸いてきました。 多くの人が知っているように、Yahoo!のニュースには記事の最後にコメント欄がついています。 そのコメント欄が、大抵は過激(批判的な叩き)コメントで寡占状態になっているのです。 人それぞれの意見があって然るべきなのに、過激なコメントばかりが上位に来ていると思います。 中には、某所からのコピペとしか思えないコメントもあります。 本題ですが、何故Yahoo!ニュースのコメント欄だけ、過激(批判、叩き)なものが極端に多いのでしょうか? gooの「ニュース畑」なども見ましたが、印象としてはやはりYahoo!の方が過激な論調があるという認識になりました。 また、明らかなコピペなどもあることから、何らかの団体(右翼、アンチ)などが一定の意識を持って過激なコメントを書き込んでいるとも取れるような気がします。 難しい問題ですが、この件に詳しい方の意見をお待ちしております。

  • mixiニュースの日記につくコメント

    ニュースを見る際、アナザービューという視点を大切にするべきだ。 という教えを中学校時代に読んだ本に書いてあり、それに感銘を受けて、mixiを利用してニュースをみてはそれに関する日記を書くと言ったことをしていました。 例えば 生活保護を貰いながら小学生以下の子ども4人を育てていた離婚して1年目の父子家庭の父親が、下から2番めの5歳の子どもを虐待して殺してしまった。 というようなニュースで最近記事をかきました。 私はこのニュースを見て 「男で一人で大変手のかかる時期の子ども4人を見るというのは精神的にも大変な苦労があったのではないか」 「生活保護を貰っているのはろくでもない大人だと書いている人が多いが、4人もいるなか、生活保護をもらわない程度に働くということはかなり難しいのではないか」 「父親の負担は大きく、なるべくしてなったようにも思える」 「では母親はどうしたのか?もし母親が子どもを何人か引き取っていれば、このようなことは起こらなかったのではないか?」 といったことをまとめて記載しました。 それに対して 「生活保護もらってるんだからウハウハに決まってる、ろくでもないやつで当然だ。お前みたいな甘い考えしたいならお前がこいつの生活保護費を払え」 「なんで母親が引き取ること当然と思ってるの?あなたみたいな人がいるなんて最低です」 「これだから女は社会悪、理性がない。恥ずかしいと思わないのか」 「あ、半島の人でしたか^^;」 といったコメントが寄せられました。 1つ1つに私が何故そう考えるかを返したのですが、皆さんから返ってきた言葉は 「自分を正当化しすぎ」 「そんなに正当化したいならこんな日記を書くな」 「見苦しいから死んでくれ」 「自分のことしか考えないのは女だからですね、日本に女はいらない」 「日本語が解らないんですね」 そういったコメントでした。 自分の考えを開示したりという、意見を交わすといった態度さえ見せてもらえませんでした。 この日記に限らず、他にもヒールで足を踏まれた事がある人の体験談をあげたニュースでは 「私も経験が有ります。その時はこういった被害がありました。そして相手の態度はこういったものです。謝罪ではなく罵倒をされました。」 と自分の体験談をあげて、ニュースに記載されていなかったヒールの危険性を自分なりに述べてみました。 しかしそこに寄せられたコメントも 「こうやって日記でしか文句言えないやつがいるからのさばるんだよ」 「あんたに言われる筋合いない」 と言ったものでした。 一週間に1~2度、こうしたニュースに関した記事だけを書く生活を3年ほど続けてきましたが、最近こういったコメントが特に目立つ様になってきました。 私と同じような年代の人かな、と思ってプロフィールを覗きに行くと、私より倍近く生きている30代、40代の人の書き込みがほとんどです。 正直気分が良いものではありませんし、こうした人の日記に対して悪意あるコメントともとれる言葉を残していく考えが解りません。 何故良い年した大人の方たちがこのようなコメントを残していくようになったのでしょうか? 本当ならば、私よりも何倍もの経験豊富な方たちを意見を交換して、いろんな考えを見てみたいのです。実際、意見が真っ向からぶつかる相手と何度も何度もコメントをやりとりして、100以上のコメントが続くなか、お互いに考えが解り合えたこともありました。 その方たちも私も、意見が正反対ですが喧嘩腰だったり、攻撃的なコメントは一切していませんでしたし、だからこそ対話が生まれて理解が生まれたと思っています。 ですが、何故最近は一方からの否定しかしないコメントを残していくのでしょうか。 そういったコメントが増えた背景には何かあるのでしょうか?

  • ブログに見知らぬ人からのコメントはどうですか?

    ブログをやっている方に質問です。 趣味的なもので検索をかけて何件かのブログに辿り着きました。 それに対してコメントを書いてみたいのですが知り合いでもない人から いきなりコメントが来たら驚くのでしょうか。 まぁ公開しているということは不特定多数の人が閲覧するのを 前提としてやっているのだとは思うのですがそのブログは 知り合いしかコメントしていない感じなので知らない人間から 突然書き込みがあったら引かれたり警戒されたりしないかなと 思って書けないでいます。 しかもコメント数もすごく少ないので賑わっている感じでもなく 急に書いたら悪目立ちしそうで躊躇してしまいます。 実際ブログをやっている人の体験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • YAHOO!ニュースのコメント欄って必要?

    最近、YAHOO!のニュース欄で時々コメント欄が見られますよね。 それって、本当に必要だと思いますか? ある記事で「コイツ、ウザイ」みたいに書いていた人がいて、「てめえの方がウザいんだよ!」って思ったくらいです。 私の中ではクリックリサーチのコメント欄の二の舞になってほしくないと思っています。 皆さんはどう思いますか?

  • 芸能人は、ブログのコメントちゃんと見てる?

    全部が全部そうってわけじゃないけど、、 芸能人のブログって、コメント多いですよね、! 上地さんとか、売れてる人のブログとか、何千個ってコメントありますが、 芸能人の方って、忙しいのに、その上、大量のブログのコメントって、ちゃんと見てるんでしょうか??

  • マルチ商法に引っ掛かる人って、消極的な人(考えがしっかりしている人が多

    マルチ商法に引っ掛かる人って、消極的な人(考えがしっかりしている人が多い) よりも 積極的な人(単純で騙されやすい人が多い) の方が多いと思いませんか?? 職場で積極的に話す人はだいたいマルチ商法に引っ掛かっています。 化粧品、家電等。 紹介する人が、あらかじめ人脈が多そうな人を選んでいるのでしょうか?

  • 情報ニュース番組を見てイライラするのは

    芸能人、スポーツ選手、文化人、経済界等、活躍し目立っている人を情報ニュース番組とかで見ると、イライラする私は性格悪い人間ですか?

  • マルチ商法?の友だち

    友人がマルチ商法に嵌ってしまったようです。 自らマルチとは言いませんでしたが(当たり前ですが・・)、 話を聞いていると、マルチ商法・ネットワークビジネスに当てはまる類のものでした。 『私が言葉で伝えるのは難しいから、一度セミナーに来てほしい』 『月収50万も可能』 『年収1000万円の人がいっぱいいる』などなど。 私としては、加入する気はありませんので、セミナーにも参加できない事を伝えました。 その友人がやっているのは、『物を売ることではない』と言っていました。 在宅で可能なのだと。詳しくは言えない・・とのこと。 物を売らないマルチとはどのようなものでしょうか? 新手のものでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 友人から会社名を聞きだすことは出来ませんでした。 とても素直ないい子なので辞めさせてあげたいとも思うのですが、お金が欲しいみたいで、今の洗脳されている状態では私の言うことを聞いてくれそうにもありません。 これから、この友人が辛い思いをしていくことになるのかと思うと、悲しいです。

  • ニュースで自殺したと報道された人の身元

     ニュースで自殺を報じられた人が、自分の知り合いかどうか確かめたいときはどこに問い合わせればいいのでしょうか?警察に問い合わせるとしても110番でいいのか、どこか適切な場所があるのか分からず困っています。プライバシーの問題もあるので教えてもらえない可能性のほうが高いのかもしれませんが、その人が自分の知り合いでは無いと分かればそれでいいので、それだけでも確かめる方法な無いでしょうか?もし知っている方が居たら教えてください。

専門家に質問してみよう