• ベストアンサー

車修理方法

今乗っている車のドアが外から開けれなくなりました。チャイルドロックはしていません。自分で治そうドアのうちカバーを外そうとしましたが、外せません。外し方ご存じないですか? H13年スズキエブリーワゴンの後部シート左面です。

  • ikyuu
  • お礼率61% (116/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.4

回答No.3です グレードの違いは不明ですが 割りピン固定じゃないかと思います http://www.geocities.jp/adanao3252/every-doorhandle.html ページ中央付近 固定された側の内貼りを押さえて隙間から見えないかな?と思います 外側ハンドルと同じ形状であれば外れないものが多いです

ikyuu
質問者

お礼

まさに此れが欲しいものでした。長年使って外ドアがすり減って開かなくなったもので、直そうにも内側のドア取っ手が外せず悩んでました。 詳しい説明資料ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.3

外から開かないが 中からは開く? パーツ破損の可能性もありますので 修理依頼した方が良いように感じます 内装パネルを外して原因が分かったところで交換部品が無いと直らない 連結部はプラスチック部品が多いです 割れた可能性が高いと思います 割れていなくてもまた外れる可能性が高い 要交換 http://www.geocities.jp/club81net/body/handleex.html スライドドアなので取り外してしまわないと内張りは外せないと思います 工具としては販売されていますが https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=46 付けたまま外せるスペースは残されていないのでは?と感じます

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で外し掛けて、不良部分は判っているのですが、ドア取っ手が外せず悩んでました。 此れが外れれば、問題ないものでした。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

ドアを開けるレバーを外し・・・ (レバーと内張りの隙間にダルマピンがはまっています。) 後は下側を車内内側に引っ張れば外れます。 回答1の方が言うように下側と前後の回りにあります。 パワーウインドスイッチは内張りを外してから配線を外せばよいです。 多分、アウターハンドルの割れか、 ロッドの外れ(ロッドを留めるクリップの割れ)だと思います。

ikyuu
質問者

お礼

レバーが外せず悩んでました。 隙間から手直ししてましたが、内張りが邪魔で諦めてました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

嘘つきの冷やかしで。 始めにドア-ロックのツマミをヒダリに回して外す。 パワ-ウインドスイッチのカバ-を外す。 取っ手はフタを外してビスを外す。 内張カバ-は下側を内側に引っ張れば外れドア-ロックのツマミの部分は内張カバ-を上に持ち上げれば内張カバ-は外れるはず。 内張カバ-は下側と横縦側左右にプラスチックのエボが付いていてエボ受けに刺さっているだけだから引っ張ればエボがエボ受けから外れる。 信じる信じないは貴方次第 自己責任で遣るならどうぞ。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアの取っ手が外せませんで悩んでました。 試して見ます。

関連するQ&A

  • 車 内部開閉レバー

    車 内部開閉レバーカバー 3歳の子供がチャイルドシートをすり抜けてしまい、とても難儀しています。 所有の車は、後部座席にはチャイルドロックがかかるのですが、助手座席にはチャイルドロックかかりません。 数台のチャイルドシートを試してみましたが、全てすり抜けてしまいました。 万が一の時に備えて、助手席内部開閉レバー部分にカバーをかけたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 〔例えるのなら、タクシーに付いてるようなカバーです〕 補足 追記 チャイルドシートは、後部座席に取り付けております。運転中にすり抜けてしまい、車内を動き回ります。停車中は、前に来ないように阻止できますが、運転中は難しいです。万が一運転中に前に来たときようにと、レバーカバーを探しています。

  • 取付け可能なチャイルドシート

    車が2台あるんですが、1台はプリウス、もう1台はスズキのエブリィワゴン(貨物)で、どちらにも取り付け可能なチャイルドシート(新生児OK)を探しています 買おうと思ってたチャイルドシートはスズキには取り付けできないとのことで困ってしまいました スズキの方は型も古く貨物用なので、もしかしたらどのチャイルドシートでも無理なのでしょうか? スズキに直接確認しようとしたんですが、まずこちらで聞いてみようと思って質問しました 型式 EBD-DA64V 19年のもので、貨物用、後部座席にはシートベルトはあります 他に何か必要なことがあれば補足します 詳しい方、お使いの方いましたらよろしくお願いいたします

  • チャイルドシートが付けられません!誰か知恵をかして下さい!!!

    チャイルドシートが付けられません!誰か知恵をかして下さい!!! チャイルドシートに詳しくなく、コンビのコッコロEGを買いました。 赤ちゃんは生後5ヶ月です。 助手席はエアバッグがあるので取り付け不可なので、後部座席に付けようとしたら 「チャイルドシートは後部座席に後ろ向きでは取り付けないで下さい」と後部座席に書いてありました(見落としていました。。。) 5ヶ月なので購入したチャイルドシートは赤ちゃんの体重、身長を考えると後ろ向き使用です。 でも後ろ向きでは後部座席に付けられない、、、、、、 このような場合、どうすれば良いのでしょうか。。。 ちなみに車はスズキのエブリィです。 なにか策をご存知の方がおりましたらどうかお願い致します。 チャイルドシートにも車にも詳しくないので途方にくれています。。。 お金は多少発生しても構わないと思っています。 エブリィのDA64Vという車種です。 商用車、4ナンバーです。 これに適合するチャイルドシートをもしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。 他にもスズキに頼めば部品の交換等で付けられるようになる、、などありましたらお願い致します。

  • チャイルドシート3つ乗る車を教えてください

    よろしくお願いします。 今度3人目が生まれる事になりましたが現在コンパクトカーに乗っており チャイルドシートが3つ乗りません。 車をかえないといけないのですが、マンションが立体駐車場で高さ幅とも制限があります。 そこで、ワゴンなどで後部座席に3つチャイルドシートを乗せられる車がないか 探してみることになりましたが、実際そのように後部座席に3つ乗せていらっしゃる方は いるのでしょうか。 また、可能な車はあるのでしょうか。 駐車場は高さが155センチまで、幅も185センチまでとなっています。 ボルボとかですと後部座席の真ん中も3点式ベルトと聞きましたので、可能性はあるのかな? と思っておりますがどうでしょうか。 ご存知の方、3つ乗せてる方、どのような車に乗っていらっしゃいますか?

  • 車 シートカバー

    ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが 枕の部分だけが合いませんでした レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか? 車はエブリィワゴン24年式です

  • 車のドアの故障 (修理代)

    昨日、急に車の運転席側のドアが中から開かなくなりました。外からだと開きます。ロックもかけられますし、他に異常はないようです。どうやらドアノブ?がバカになっているようです。チャイルドロックとかでもありません。こういう場合、修理代はいくらくらいかかるものなのでしょうか?? 目安としていくらくらいかかるかが知りたいです。 車にお詳しい方、また同じような経験のある方、よろしければお教えください。お願いします。

  • 5人家族(子供3人)で5人乗りの車はどうですか

    大人:2人 子供:6歳、2歳、0歳 の5人家族なのですが、5人乗りの車に乗ることは可能なので しょうか。 2歳と0歳の子供には確実にチャイルドシートがいりますので、 後部座席の両側にチャイルドシートを2個のせて、真ん中に6歳 の子供をのせることを想定しています。 なるべく幅の広い車であればまだましなのではないかと思い、 いろいろ検討したところ、マツダのアテンザ スポーツワゴン など、そこそこ幅も広く、ラゲッジスペースも広そうなので 気になっています。 できれば3列シートの車はさけたいのですが、 いかがでしょうか。

  • 2列目から3列目にウォークスルー出来る車種について

    質問です。5ナンバーの車で2列目から3列目にウォークスルー出来る車で後部ドアが両側スライド ドア(パワースライドドアでなくてもOK)でタイミングチェーンを使用している中古車を探しています。 私が調べた所、適応車種は下記になりました。 もし他に御存知の車種がありましたら教えて下さい。 トヨタ ヴォクシー、ノア 日産 セレナ ホンダ ステップワゴン、フリード スズキ ランディ また2列目のシートにチャイルドシートを2台並べて設置した時、チャイルドシートを 動かさなくてもシートアレンジで3列目に乗り込む事が出来る車種はありますか? *こちらについても5ナンバー限定でお願い致します。 これについてはまだ調べられてないのですが2列目のシートを前に動かしたりして 出来そうな車種がありそうですね。以上、宜しくお願い致します。

  • 車のボディーの修理代・・・

    今日、車のボディー(助手席と左後部座席のドアの下。ドアではないです)を派手にこすりました・・ すぐに修理に出そうと思ったのですが、どこに出せば安く修理できるかわからず・・ やっぱりディーラーにもって行くべきでしょうか? それとも地元の修理屋さんに出したほうがいいでしょうか??

  • 2ドアの車に子供2人

    もうすぐ2歳の上の子がいて、現在妊娠3ヶ月です。 我が家の車は2ドアの軽なのですが、諸事情で車を買い替えることができません(泣)。 交通手段が車中心の土地に住んでいるので、特に冬の今はほとんど毎日車を使っています。 現在つわり中で、助手席の後部座席にチャイルドシートをつけているのですが、上の子の乗り下ろしがキツイです… 今後私のおなかはどんどん大きくなっていくだろうし、2人目が生まれた後もどうやってチャイルドシート2つつけようか悩んでいます。 2ドアの車でチャイルドシートを2つつけて使用してらっしゃる方、経験談や快適な過ごし方など教えてください!