• ベストアンサー

車修理方法

今乗っている車のドアが外から開けれなくなりました。チャイルドロックはしていません。自分で治そうドアのうちカバーを外そうとしましたが、外せません。外し方ご存じないですか? H13年スズキエブリーワゴンの後部シート左面です。

• ikyuu
  • お礼率61% (116/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

回答No.3です グレードの違いは不明ですが 割りピン固定じゃないかと思います http://www.geocities.jp/adanao3252/every-doorhandle.html ページ中央付近 固定された側の内貼りを押さえて隙間から見えないかな?と思います 外側ハンドルと同じ形状であれば外れないものが多いです

ikyuu
質問者

お礼

まさに此れが欲しいものでした。長年使って外ドアがすり減って開かなくなったもので、直そうにも内側のドア取っ手が外せず悩んでました。 詳しい説明資料ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

外から開かないが 中からは開く? パーツ破損の可能性もありますので 修理依頼した方が良いように感じます 内装パネルを外して原因が分かったところで交換部品が無いと直らない 連結部はプラスチック部品が多いです 割れた可能性が高いと思います 割れていなくてもまた外れる可能性が高い 要交換 http://www.geocities.jp/club81net/body/handleex.html スライドドアなので取り外してしまわないと内張りは外せないと思います 工具としては販売されていますが https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=46 付けたまま外せるスペースは残されていないのでは?と感じます

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で外し掛けて、不良部分は判っているのですが、ドア取っ手が外せず悩んでました。 此れが外れれば、問題ないものでした。

• fjdksla
回答No.2

ドアを開けるレバーを外し・・・ (レバーと内張りの隙間にダルマピンがはまっています。) 後は下側を車内内側に引っ張れば外れます。 回答1の方が言うように下側と前後の回りにあります。 パワーウインドスイッチは内張りを外してから配線を外せばよいです。 多分、アウターハンドルの割れか、 ロッドの外れ(ロッドを留めるクリップの割れ)だと思います。

ikyuu
質問者

お礼

レバーが外せず悩んでました。 隙間から手直ししてましたが、内張りが邪魔で諦めてました。

• norepe
回答No.1

嘘つきの冷やかしで。 始めにドア-ロックのツマミをヒダリに回して外す。 パワ-ウインドスイッチのカバ-を外す。 取っ手はフタを外してビスを外す。 内張カバ-は下側を内側に引っ張れば外れドア-ロックのツマミの部分は内張カバ-を上に持ち上げれば内張カバ-は外れるはず。 内張カバ-は下側と横縦側左右にプラスチックのエボが付いていてエボ受けに刺さっているだけだから引っ張ればエボがエボ受けから外れる。 信じる信じないは貴方次第 自己責任で遣るならどうぞ。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアの取っ手が外せませんで悩んでました。 試して見ます。