最終貸付日とは?

このQ&Aのポイント
  • 最終貸付日とは、生命保険の貸付金返済において重要な日付です。
  • 最終貸付日から1年経過するごとに返済が必要となります。
  • 具体的な最終貸付日は契約内容や個人の利用状況により異なりますので、保険会社に確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最終貸付日とは?

某生命保険の貸付金返済について、「最終貸付日から1年経過ごとにお払い込みください。」という記述がありますが、 「最終貸付日」とは、いつの日のことでしょうか? 個人的には、昨年の3月4日から今年の2月26日にわたって貸付金を利用しているのですが、 その場合、最終貸付日は昨年の3月4日か今年の2月26日のどちらに相当しますか?

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>「最終貸付日」とは、いつの日のことでしょうか? 一番最後に貸付を実行した日です。 >その場合、最終貸付日は昨年の3月4日か今年の2月26日のどちらに相当しますか? 今年の2月26日です。

jjojoe
質問者

お礼

教えて頂き、助かりました。 どうもありがとうございます。 ※この質問と回答に直接には関係ないですが、質問文が間違っていました。 「貸付金」ではなく、正しくは、「貸付金の利息」についてでした。 すみません。