• ベストアンサー

コンサート情報の一覧

国内公演のクラシックコンサートの情報サイトで便利なものありますか? 電子チケットぴあに行ってみたところ、検索やタイトル50音順・日付順などがあるみたいなのですが、私が期待しているのは、作曲家別や、編成別に一覧表みたいになっているものです。 チケットぴあのタイトル50音順はそれに近いかもしれないのですが、タイトルを見ても曲目が全部分かるわけじゃないですよね?特に、オーケストラ名がタイトルになってると、どんな曲かがわからなかったりして、探しにくいのです。 なにか便利なものがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittler
回答No.2

楽器屋さんに置いてある無料の冊子、『ぶらあぼ』の Web版です。作曲者や、曲名で検索できます。

参考URL:
http://www.mde.co.jp/cgi-bin/WebObjects/MDEDispProject.woa/
noname#242883
質問者

お礼

どうもありがとうございます。こんなサイトがあったのですね。とても便利です。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

そこまで詳しくはないとは思いますが、参考URLのようなものはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.musicinfo.com/
noname#242883
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに便利そうです。