ブラザー製品のFAXの子機のパーツ販売

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のFAXの子機のパーツ販売について不満があります。
  • 安価な消耗品を使用し、不良品が多発していると感じています。
  • 他のメーカーは改善した部品を提供しているため、ブラザーの方針が疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

FAXの子機のパーツ販売

私は電子機器の修理を請け負う者です。以前にFAXの子機のパーツ、特に不良が多発しているキーラバースイッチの部品購入を打診したら断られました。今でもそのような方針なのでしょうか。安価な消耗の早い部品を使っておいて不良だらけにしておいて消費者に自己修理による節約手段も奪うとは、いかがなものでしょうか。シャープやパナソニックは改善した部品を安く提供しています。あなた方だけですよ、修理はすべてメーカーでという理不尽な利益手段をとっているのは。私のところに修理依頼が来たときは状況を説明して今度買うときはブラザーはやめた方がいいですとアドバイスして断っています。こんなところでネームバリューを貶めていいのでしょうか。できれば反省と改善をお願いします。いい製品を出しておられるのだから、最後まで気づかいを忘れないでください。シャープや三洋のようにはならないかと危惧しておりますよ。私のところにはD30,D40,D50,D80、その他、外線、切ボタン不良品が約40台、廃棄待ちで保管中です。見るにつけ、誠にもったいない、哀れな状態ですよ。修理に出すくらいなら、同じくらいの中古品が親機込みで購入できる。このままだとブラザーの評判だけが落ちて、2度と購入されることなく結論付けられるでしょう。ゆめゆめ油断召されるな。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

メーカーではなく関係機関に報告されてみては?

• asciiz
回答No.1

こちらはユーザー同士によるQ&Aサイトで、メーカーの人間はおりません。(いたとしても正規のサポートではなく、個人的な意見どまりとなります。) あなたの要望をいくらここに書いても、メーカーには届いておりません。 以下のページなどから、直接お伝えください。 >ブラザー:お問い合わせ(総合) >http://www.brother.co.jp/contact/index.htm