auガラケーのメーカー修理、中古携帯の購入、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ガラケーのコネクター部分が壊れており、修理するか中古の携帯を購入するか迷っている。
  • 修理する場合、メーカーの答えを待たなければならないため時間がかかる可能性がある。
  • 中古の携帯を購入する場合、ゲオやヤフオク、日本橋で購入する考えであり、修理よりも早く手に入る可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

au ガラケー メーカー修理

スマホになる前に使用していたガラケーの事で質問です。 (hitati w61h)    コネクター部分が壊れてしまい放置状態(3年間位) キャリア契約を見直すキッカヶと思い、使用しようと思いました。 が・・・お客さんセンターでは逃げられる(お見積もり等) ショップに持っていってのメーカーの答えを待つのと、中古の携帯(au)を新たに購入するのとどちらが総合的に良いでしょうか? 中古(ゲオ、ヤフオク、日本橋(大阪))を考えています。 携帯の持ち方では二台持ちをしようと。 (au)ガラケー(電話し放題+eメール1500円キャリア契約 ネット情報)+格安スマホ 修理と中古ではどちらの方がメリット高いでしょうか? 優先順位では、修理&中古(どちらか)=>新品と考えています。 3G(isw13ht)2年二ヶ月位 => LTE(shv31) 持って半年で不具合交換中 選択を色々考えたいので様々な意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

修理期間中でも、コネクタ破損で契約してない機械は23000円~コース。 今はどんなにごねても受付すらできない機種です。 契約の時期やエリアによっては新品購入のほうが、安くなることも多々ありますよ。

1985corabo58
質問者

お礼

本当ですか? 貴重な情報ありがとうございます。 さっそく店舗で調べてみます。

その他の回答 (2)

• okhenta
回答No.2

中古ガラケーとHuaweiのシムフリースマホで 現在修理中のはヤフオクで売れば良いのだけど スマホ契約を切ったら 端末のサポート切られれませんか

質問者

お礼

と、言う感じで行こうとしています。

質問者

補足

スマホ契約=>ガラケー契約(電話+eメール)に移行をするつもりです スマホは格安スマホ+シムですね。

• drum_KT
回答No.1

W61Hの修理受付は、2年前に終了しているようです。 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/end/#anc_HITACHI 私なら格安スマホ1台だけにしてしまいますが(というより、既にそうしていますが)。通話をあまりしない(LINEやIP電話で代用できる)ことが条件ですけども。

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 lineとIPですか? 確かにおっしゃる通りの使い方良いですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。