• ベストアンサー

スマホ の関係のセキュリティ について

こんばんは、三つ伺いしたいんです。1一つAndroid と iPhoneのセキュリティ勉強するサイトを教えていただきませんか。2後、スマホの安全認証製品何がありますか。実現の原理おしえてください。3将来NFC代わりのものありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

1) どの程度の深さのセキュリティなのか。 サイトで説明されている情報は a) 必ずしも最新ではない b) 偏っていたり何らかのツールを使用する前提の概略 c) ソフトウェア内部についての知識を要する というものだらけです。 aは一年経てばもはや古く、bはセミナーを受講すべきで、cは技術者向けです。 2) 何についての安全でしょうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2 3) NFCのどの用途についてでしょうか。 NFCは未だ普及途上で、IoTによるネットワークの発展によっては置き換えられるかも知れません。