• ベストアンサー

接続アイコンバグ

win8です たまに問題なくネットに接続できているのに右下のアイコンが✕になっていたり ビックリマークが出ていることがあります。 再起動やスリープして立て直すと戻ります 何が原因なのでしょうか? 直し方を教えていただけませんか?

noname#232981
noname#232981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

再起動などで改善する現象からIPアドレスのダブリではないかと思います。 ルータのDHCPで配布するローカルIPアドレスの範囲で、 例えば、192.168.0.2から8個とか、 何かの機器でその範囲で固定IPアドレスにしていたらそのような現象が出ることがあります。 固定IPアドレスの指定をDHCP配布アドレスの外にするとか、 自分が固定IPアドレスになって、DHCP配布アドレスの外にするとか、 DHCPの配布アドレスを192.168.0.50からにするとか、 で改善するでしょう。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

言われているアイコンは http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/win8.html にあるような「デスクトップ画面右下のタスクバーに表示されている〔Wi-Fiアイコン〕」 の事でしょうか? それだと「×」や「!」が付いているのは無線LANの接続が不安定だったりするのかも。