• 締切済み

債務整理の悩みについて

借金をしていることを誰にも言えません。 返済するためにまた他のところで借りてしまい、どんどん生活が苦しくなってしまっています。 債務整理の悩みについての相談は法律事務所ですればいいのでしょうか? 人に話していいのかわからないけど、このまま一人ではどうしようもないので、相談してもいいものでしょうか?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

法律事務所(弁護士の事務所)でOKです。 金額によっては司法書士でも扱えますが、一定以上だと弁護士でないと扱えないためです。 借り入れの履歴や返済状況は調べてもらうこともできますが、自身で持っている資料(借入時の書類等)があれば持って行ったほうがよいかと思います。 【最低限、借入先の会社名は≪全部≫確認しておきましょう】

• boony76
回答No.1

債務問題は弁護士に相談した方がよいです。 親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、かといって一人で悩んでも前へは進めません。 私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。 しかし弁護士に相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。 解決方法について無料で相談にのって頂けます。 かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく 説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか? 参考までにオススメの相談事務所を載せておきます。 1、RESTA法律事務所 全国対応、初期相談費用無料、24時間 365日受付てます。 2、樋口総合法律事務所 様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、 あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイス頂けます。 3、街角法律相談所 過払い金はもちろんのこと債務整理の改善方法を丁寧に教えてくれます。 4、岡田法律事務所 初回相談費用無料、実績がある相談事務所です。 めんどくさいと思わずに2、3社に相談することをオススメします。 その方が比較できるからです。 実際に私も複数社に相談に行きました。 相談は無料です。 一度ご相談されることをオススメします。