• ベストアンサー

日本は世界一治安が良いわけじゃないですよね?

日本より治安の良い国もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.3

凶悪犯の逮捕率が高い、中古品の盗難が少ない、だけで治安がいいのは田舎くらい。でも世界中で田舎はどこでも治安がいいし。それから、ストーカなんて言われる陰険な軽犯罪は日本は世界の王者。世界で当たり前程度の個人情報公開だって日本はかなり神経質になっていますね。

cookpccr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• limerick
回答No.5
参考URL:
http://dlift.jp/countrypeace/countryPeaceDisplay
cookpccr
質問者

お礼

noname#215730
noname#215730
回答No.4

たしか香港やシンガポールが良かった気がします

cookpccr
質問者

お礼

回答No.2

http://www.nippon.com/ja/features/h00068/ 意外とスペインが凶悪犯罪が少ないみたいですね。 ただし資料が古いですが。 軽微な犯罪(自転車泥棒等)が多い日本なので治安がいいとは言えないかもしれませんね。

cookpccr
質問者

お礼

• gorijii
回答No.1

あります。 オランダや、ニュージーランド、シンガポール なんかも有名ですね!

cookpccr
質問者

お礼