番号が反応しない?電話機で番号を押したときの対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • FAX330DLでの番号の反応しない問題について対処法を教えてください
  • 電話機でボイスワープの設定をする際、番号の何番が反応しない場合の対処法を教えてください
  • ブラザー製品で番号が反応しない場合、どのようにして対処すればいいですか
回答を見る
  • 締切済み

番号が反応しないです音声ダイヤルで・・・

番号が反応しない FAX330DL です 電話機でボイスワープの設定をする際 ○○は何番を押してください の何番が反応しません・・・ どうすれば番号を押したとき反応するように なるのか教えていただきたいです ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

> 電話機でボイスワープの設定をする際○○は何番を押してくださいの何番が反応しません・・・ FAX330DL の数字ボタンから、「プッシュ信号」が出ないという事ですか? > どうすれば番号を押したとき反応するようになるのか教えていただきたいです FAX330DL の電話回線の契約が「ダイアル信号」のことが多いです。 FAX330DL の数字ボタンが「プッシュボタン」の形でも、「出る信号がダイアル信号」なのでしょう。 FAX330DL の取説を見て、通話中の一時的に「プッシュ信号」が出る操作を確認してください。 たぶん、「*」か「#」を押すと、それ以後から「プッシュ信号」が出る様になります。 受話器を置くと(回線を切ると)、ダイアル信号に戻ります。 いちいち、「*」か「#」を押すのが面倒ならば、契約の固定電話会社へ連絡して、「プッシュ回線」の契約変更をしてください。料金は、工事量がたぶん2.000と、毎月の使用料が約50円上がります。 プッシュ信号を出すには、「*」か「#」のどちらかをを押すか、または、固定電話会社の契約を「プッシュ回線」の契約かの、どちらかとかの二者択一の選択肢がありません。 固定電話会社と「プッシュ回線」へ契約変更を選択した場合、FAX330DL を「プッシュ」に切替が必要です。(切り替えないと、発信が出来なくなる恐れがあります。着信はOK) その切替方法も、FAX330DL の取説で、自動切り替えか、手動切替かの設定もありますが、出来れば「手動での切り替え」を選択した方がいいでしょう。