• ベストアンサー

東京国際大学の学力調査について

春から東京国際大学に入学する者です。 東京国際大学では学力調査を行っていて、去年は入学式前の3月に実施したそうです。 しかし、今年は4月1日の入学式の後、13時から14時30分に行うとホームページに書いてありました。 午後に外せない用事があるので早く電車に乗りたいのですが、ちゃんと14時30分に終わるでしょうか? ヤフー知恵遅れのようなバカにしたり煽るような回答はいりません、というかするな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.2

資格試験などで必ず一定の時間試験室にいないといけないモノはあるにはありますが、一般には早く終わったので退出します、というのはOKです。なので、14時半(あるいはそれより早く)に試験を終わらせて(あるいは中断して)退出すれば良いと思います。 以下コメント >ヤフー知恵遅れのようなバカにしたり煽るような回答はいりません、というかするな こういうことをお書きのわりには、あなたの質問自体にも問題があります。 14時半までに終わると公式アナウンスされている以上、事故や天災など突発事態で急に変更されない限りはその通りに行われると考えられるでしょう。我々にそのような事態がありうるかどうかを聞いているのならおかしな質問です。回答しようがありません。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

学内で作成・印刷して用意した問題を教室に運べばいいので,よほどのことがなければ定刻どおり実施されるでしょう。しかし,「よほどのこと」,たとえば学内変電室が火災で停電するような事態は,たとえ大学に問い合わせても,だれにも予測はできません。 だから,あなたが問えるのは,「もし定刻から遅れて始まっても,14時30分で退室できるか」ということでしょう。たぶん,「解答時間が短くなってもいいなら,どうぞ」という答えが得られると思います。