• 締切済み

BILL ITUNES COMって…

こんばんは。BILL ITUNES COMについてですが、 カード引き落としに、これがありました。 利用は月に2~3回、1回が600円から4000円、 利用日もバラバラです。 このBILL ITUNES COMって何を使うと引き落としされるんでしょうか❓ 何かを購入したから引き落としされているんでしょうが、購入すれば、その都度携帯に連絡があるんじゃないんですか❓

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

iTunesで購入した、アプリや音楽などの請求ですね。 請求内容は、登録しているメールアドレスに届いているはずです。 iTunesで、何を買ったのかなどの情報は確認できますよ。 >購入すれば、その都度携帯に連絡があるんじゃないんですか❓ 携帯とは限りません、登録してあるメールアドレスに届きます。 ただ、リアルタイムでの請求ではなく、数日分がまとめられて送られることもあります。 iTunesで購入できるものですから、iPhoneやiPod、AppleTV、MACなどのアプリ、音楽、映画、iCloudの追加料金などがあります。 まずは、iTunesの利用状況を確認されてはいかがでしょうか?

• Eureka_
回答No.3

>購入すれば、その都度携帯に連絡があるんじゃないんですか❓ 個々に通知があるかどうか(通知させる手段があるかどうか)は知りませんけれど、iTunes storeの購入履歴見れば何の支払いかはわかりませんかね? というか、携帯キャリアを経由する支払い(auならauかんたん決済だっけ、ドコモやソフトバンクでも同種のはあるはず)でない限りは携帯会社はApp Store等でどんな決済があったか知ったことではないのでは…

• yota2014
回答No.2

Apple iTunes Store からBILL ITUNES COMに名前が変わりました

• oboroxx
回答No.1

iTunesで何かを買ったとかでくるものだと思います。 billは請求書という意味のようです。