• ベストアンサー

ダンスはどこで??

ダンスについてです。 高校生1年生女です。 やはりプロを目指すなら名古屋などの都会で習った方がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大阪か東京の方がいいと思います 大学生になってからでもいいんじゃないですか? バレエ経験者かジャズダンスの先生になら 地方でも大丈夫だと思いますが

関連するQ&A

  • ダンスを始めたい

    ダンスを始めたいと思っています。 高校1年生女です。 中学の頃までフィギュアスケートのクラブチームに入っていたこともあり、 踊ることが好きです。 リズム感はある方だと思っています。 高校生から始めても大丈夫でしょうか?? そして高校生から始めて、プロになれる方はいるのでしょうか?? お願いします(ˊᵕˋ)

  • ダンス!

    うちの高校は体育祭のダンスが有名で毎年人がたくさん集まります。 今年は私が三年生になりダンスを作ることになったのですが、なかなかいい曲が浮かびません。 先生や保護者の方も知っている曲で感動できるけど盛り下がらない曲を探してます! ちなみに去年の優勝クラスは最後に「大都会」を使っていました。 そのほかにダンスや衣装の案も思いついたら教えてください。 ちょっとわかりずらかったかもしれないんですけど、よろしくお願いします!

  • 細くなれるダンスって?

    最近足とお腹が出ているのが気になる20歳の女です。 運動不足の解消とシェイプアップを兼ねて何かダンスをやってみたいと思っています。 しかし自分で調べてみてもダンスの種類やジャンルが多すぎてどれが自分に合っているのかいまいちよく分かりません ・ちなみに高校の頃はバスケをしていたので、基礎体力は結構あります。 ・割と都会に住んでいるので、ある程度知名度のあるものであれば探せば教えてもらえるところがあると思います。(独学ではなく、出来るだけ教えてもらえるところに通うつもりです) ・どんなダンスでも一度始めたら運動不足は解消されると思っているので、足やお腹などのシェイプアップを中心に探したいです こんな私に良さそうなダンスがあれば、ぜひ教えてください!

  • ブレイクダンスのプロに

    こんにちは。僕は17歳の高校2年生なんですが、以前ブレイクダンスの映像を見てとても感動しました。決して中途半端な気持ちなどでなく、真剣にこの道のプロになりたいと思いました。ちなみにダンス経験はありません。この歳から始めたらやはりプロというのは厳しいでしょうか・・・? ちなみに僕は3歳のころから水泳をしていて高校にはいってからは水泳部がないためほかの部活動をしていたんですが、体は柔らかいほうだと思っています。(ちなみに足は180度ひらきます) どうかダンス経験者のみなさん、率直な意見をお願いします。

  • 中学のダンスの授業

    以下の方に質問です。おっさんからですが・・・ ダンス必修授業経験の高校生 中学校1~3年生 小学校6年生 http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/1221013.htm ■中学校1~3年生の方、または高校生 (高校生の方は、過去形に置き換えてください) ・中学のダンスの授業は楽しいですか?つまらないですか?それともイヤですか? ・その理由は?(簡単で構いません) ・楽しかった思い出は?(なくても構いません) ・イヤな思いでは?(なくても構いません) ・男女一緒に授業をしましたか?男女別でしたか? ・性別(男・女) ■小学校6年生の方 ・中学でダンスの授業があることは、噂で聞きましたか? ・楽しみですか?それとも、イヤですか? ・その理由は? ・性別(男・女) 以上、よろしくお願いします。

  • ダンスについて

    高校2年生の女子です。 私は、HIPHOPかストリートダンスをやってみたいなぁと思っているのですが 今からでは遅いのでしょうか? ダンスをやっている子って小学校からやっているようなイメージがあるので…。 また、高校からダンスを始めた人っていますか? (ちなみに、ダンスは全くやった事がありません。)

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • ダンスのジャンルについて

    これからダンスをしたいと思っている17才の夜間高校生3年のものです。それで早速質問なのですが。歌手のmelody,が踊っているダンスは主に何ダンスなんでしょうか、出来れば詳しくお願いします。後もう1つ、23歳頃になったらロスかニューヨークの方でダンスを習いたいと思っています、それまでにやって置いた方がいい体操や、習い事を教えてください、あともう1つだけ、23歳でダンス習ってアメリカで生活していくことは無理なことでしょうか??詳しい回答よろしくお願いします。

  • ブレイクダンスについてです!

    今月7日に高校1年生になりましたが、高校では部活に入らず、ブレイクダンスをしたいと思っています。 そこで、ブレイクダンスはダンススクールに入ってした方が良いのか、独学でストリートでした方が良いのか教えてください。 また、ストリートでする場合、一人だと心細いので他にもしてる人に話しかけて、一緒にやらせていただきたいのですが、ブレイカーの方はどう思いますか? 質問するのは初めてで失礼な部分もあるかと思いますが、どうぞご回答のほどよろしくお願いします!

  • ダンスを始めたい~

    こんにちは、24歳の女です~。 ダンスを習いたいと思っています。 ジャズダンスかバレエを習いたいと考えているのですが、 どんなダンスがジャズダンスなのかイマイチわかっていません。 バレエでもクラシックとモダンがあると思うのですが、その違いを教えて欲しいです。 ダンス経験ゼロで体もすごく硬いんですけど・・・ どちらを習ったほうが、上達できますか? あと、ネット等で初心者から習えるダンス教室を 探しているのですが、なかなか見つかりません。 私は札幌なのですが~初心者から始められる ダンス教室ってどうやったら見つかりますか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう