• ベストアンサー

Cドライブバックアップ外付けHDD消される?

Cドライブバックアップ外付けHDD消される? Windows10でコントロールパネル「バックアップと復元(Windows 7)」で「システムイメージの作成」がありますが、 バックアップを作成するにあたり、 既に保存されている外付けHDDの内容が消されたりしますか? もし消されるならバックアップを保存する前に確認ダイアログは出ますか? 後、マイクロソフトとは関係がないサードパーティー製のアプリやドライバーなども含めCドライブの完全バックアップが作成されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>既に保存されている外付けHDDの内容が消されたりしますか? 消去されることはありませんが、誤操作による消去を防止する意味で外付けHDDでパーティションを作成して専用領域を作っておくといったことを心がけておいたほうがいいでしょう。 >Cドライブの完全バックアップが作成されるのでしょうか? そうです。現在使っているPCの状態をそのままバックアップします。 このあたりが参考になるかと思いますよ。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-8227

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サードパーティー製アプリを含めてのバックアップが出来るとの事で安心しました。