• 締切済み

痩せているのに肉割れ

18歳女です。 元が細かったせいか成長期で身長が伸びはじめた頃からひざの後ろの肉が伸びて縦に割れてしまいました。 病院に行きましたが、肉割れは治らないけど太れば目立たなくなると言われました。 それから数年経っておそらく10キロほど太りました。(身長145cm・体重38キロ) そうしたら、ひざの裏側は目立たなくなりましたが、お腹、太もも、太ももの付け根、お尻などに肉割れができてしまいました。 これは太ったからですか? 周囲から痛そうと言われるので、短い洋服が着れません。 最後の手は前に医者に勧められたレーザー治療ですが、なにか治す手段があったらおしえてください

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

ほぼ治りません。 気休めにバイオイルを塗るぐらいしかありません。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product_id/2891655/top
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

10キロ太ったらそら妊娠線みたいなのでるでしょうね。 医者がレーザー勧めたんだからレーザーが一番有効ってことだと思いますよ。 クリームとかは根気よく塗らないとだめだし数年経ってるから難しいですよ。

関連するQ&A

  • 肉割れ

    10代の頃、55キロあった体重を一気に45キロに減らしたせいか、お尻と太股にかなりの肉割れができてしまいました。 やはり肉割れは除去することは無理なのでしょうか? 少しでも薄くなるような方法があったら教えてください。

  • 肉割れについて…

    肉割れについて… 高校の時に急激に太って肉割れができてしまいました。 痩せた今も消えるはずもなく…(T_T) 太ももとお尻にあるんですが、スプレーストッキングってゆうので結構隠れるらしくて、調べてみたんですけど、沢山種類があってどれがいいのか分かりませんでした(ノ_<。) 使ってる方にお聞きしたいんですが、どのメーカーが一番よかったですか?? 他にも、肉割れを上手く隠す方法、少しでも肉割れを薄くする方法をご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • 肉割れ・・・

    肉割れって、どうして出来るんですか? 太ってる人に出来るイメージがあったのですが、 最近、お尻に肉割れのようなものができてきました・・・ 160センチ50キロです。体型は、昔と変ってません・・・

  • 肉割れの原因

    私は今高校生なんですが、 最近太ももの外側に肉割れができました。 骨盤に近い方です。 中学の時はなかったんですけど、 なみなみの白い線が縦に入っているという感じです。 しまうま柄みたいな…。 私は水泳部に入っているので、日焼けの一部かなぁと思っていました。 でも、お母さんに言われて肉割れだと気づきました(*_*) 肉割れは太ったらできるものだと知ったんですが… 高校生になって部活を初めてから、周りの人に「痩せたね」「足細くなった」と言われ、むしろ痩せたと思います! 体重も1キロぐらい減りました。 なんで肉割れしたんでしょうか? 筋肉がついたからとか、そういうのも関係あるんでしょうか(?_?)

  • 膝裏の肉割れ?

    肉割れらしき、赤い真横線を両ひざ裏に発見してしまいました・・。 じつは太ももにも白くなってしまった肉われがあり、新しいものを発見してしまいかなりショックです。 実は最近日焼けサロンで体を焼き始めて、最近までなかったように思うひざ裏の肉割れなので、日焼けも問題だったのかと不思議に思っています。 普通足の肉割れは縦だと思っていましたが、真横ってあるんですか? その場合、体重増加ではなく身長が伸びたためだと読みましたが、私はもう23歳で身長が伸びたと考えられません・・・・。 今はまだ赤紫色をしてるので、妊娠線用のクリームでマッサージしようと思っています。今後どうなってしまうのでしょう・・・。 ショックです、よろしくお願いします。

  • 肉割れ

    過去にもいくつか同様の質問があったのですが・・。 私は肉割れがすごいです。特に太股・お尻・腰。 今日鏡で腰に2本発見して慌てて質問しています。 というのも、中学の頃、最初は太股の外側に2本白い線があったのですが、気にせず過ごしていたら、今では(18です)気持ち悪いぐらいたくさんの肉割れ線があって自分でも見たくないです。 ほんとにやばいです。 腰もそんなふうになる前になくしたいです。 肉割れ線はなくならないとも聞いたのですが、実際少なくなったりした方はいますか? 私は全体的に見て下半身が太っています。 痩せたら少なくなりますか? あと、オイルマッサージがいいとも聞いたのですが、どんなオイルでどうやったらいいのですか? ほんとになんとかしたいです。お願いします。

  • 肉割れがコンプレックスで…

    5年ほど前にインフルエンザにかかり、5キロ急激に痩せました。そのあと病気が治ってからすぐに体重は戻りました。その時に太ももの内側にじんましんのようなものができ、肉割れだと気づかずに放置してしまい… それから、少し肥満気味だったのでダイエットに励み、3年かけてなんとか62→51キロまで落としました。 肉割れはその間も少しずつ増え続け、今ではお尻全体・太もも全体に白い溝がたくさんある…みたいな状態になってしまいました。泣 凸凹です… 一応、入浴後には肉割れに効果があるといわれているクリームでマッサージはしていました。 もう完治することはないと覚悟を決めていますが、やはりかなりコンプレックスで、せっかくダイエットしたのに水着はもちろん短パンも履けません。 彼氏とかも欲しいな…と考えるのですが、肉割れをことを考えると、絶対気持ち悪いと思われると思ってかなりきついです。 どうにかしてすこしでも白い溝や凸凹を目立たなくしたいのです。 何か方法・商品はありませんか? 異性の方はやっぱり女性に肉割れがあったら気になりますか? 10代女子です。 よろしくお願いします。

  • 肉割れ、どうしてますか?

    私はお尻と足の付け根部分にひどい肉割れがあります。 自分でもひどいなと思うし、親にもひどいと言われました。 これがすごくコンプレックスで、人に裸を見られるのが嫌でしようがありません。 一番見られたくないのが彼氏です。 でも絶対いつかバレますよね・・・? 同じような悩みがある方はどうしてますか? 自分から打ち明けてますか? それとも頑張ってバレないようなことをしてますか? また、男の人はひどい肉割れを見たら、萎えたりしますか? これが原因で別れようと言われることはないとは思うのですが、相手の反応がやっぱり心配です。 どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 最近、肉割れがひどくて・・・

    私は高校3年の女の子です。実は去年の10月に部活を辞めてしまって、それから10キロ太りました。。。自分に原因があるのは分かってるんですけど、もう本当に本当に本当に肉割れがひどいんです!!太ももはもちろん、ふくらはぎ、お尻、胸、二の腕・・・全身です!!最近、肉割れに効くというクリームを買ってみましたがまだ効果があるのか分かりません。誰か、肉割れに効く!!ってゆう薬知りませんか??気になって、すごい意識して行動しちゃうんです・・・後ろに人がいると、そわそわしたり・・・誰か助けてください。。。

  • 太もものお肉を落としたい!

    26歳で身長158で体重45キロの細型です。 太もものお肉がほんとーーーにヤバイです! もう全く筋肉が無く(´・_・`) 触るととってもぷにぷにぷるんぷるんで柔らかいです^^; 太もものを座面につけないで 椅子などに座って上から見ると細いです。お肉が下に下がって見えないので^^; しかし、太もももしっかりぺちゃーっと座面に乗せて座ったり、正座をしたりすふとすっごい太さになります!お肉が潰れて倍ぐらいの太さになります! 上半身や膝から下は細いです。 太ももには肉割れの後も。。^^; この太もものお肉を取るダイエット?運動?方法を教えて下さい!

専門家に質問してみよう