• 締切済み

さだまさしの、魅力はなんですか

n8o6nの回答

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

何処かに魅力が有るんでしょうねf(^^;)トークは面白いですよ。若い世代の方で さだまさし良いよねー とか まーしーとか言ってる人いないですよね?断然、嵐ファンですもの 質問者様がシニア世代になれば 良さがわかるようになるんでは無いでしょうか?かんぱつ宣言?でしたっけ?あれは娘を嫁に出す親の心境を歌ってます。自分の子供が 嫁ぐ頃には、この歌の意味や気持ちが分かるようになりますよ。

sharma151035
質問者

お礼

独身主義者だから よけいわからない、

関連するQ&A

  • さだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

    昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

  • 教えてください(アーティスト名)

    最近テレビCMで、さだまさしさんの「案山子」 を若いストリートアーティスト風の男性が歌っていますが、その方の名前、プロフィール等が判る方いらしたら教えてください。 NTT西日本の公式サイトには【ナンバーディスプレイ郷愁篇】とだけしか紹介されておりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • さだまさし

    [さだまさしさんのグレープ時代の歌なんですが、曲名もアルバム名もわかりません。曲の間奏でセリフがあり「~為に嘘ついて、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。ごめんなさいが素直にいえたら、きっと遠回りをしなくてすんだのに。」こんな内容のセリフでした。どなたか知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。]

  • どうしてもおもいだせない!!さだまさしの…

    さだまさしサンの歌で、こんな内容の歌詞だったと思うのですが、曲名が思い出せません。どなたかごぞんじでしょうか?? 内容 人を殺してしまった男が、出所後毎月毎月、給料日になるといの一番に銀行へ行き、相手の奥さんに お金を送っていた。 何年かして、その奥さんから「もう良いですよ…」といってもらえた。 宜しくお願いします

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさしって

    優しそうな顔してるけど、横柄そうな気がしませんか? スタッフとか周りの人たちにそういった態度とっていませんか?