• ベストアンサー

車の代車についてです。

宜しくお願いします。車の修理などに出すとき代車になりますが、その代車を使う際に知っておいた方がいい、どの代車でも同じ特約や規定などの、当たり前の知識ってありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.3

代車で事故を起こして、車両保険が無かったため高額な 修理代を請求された友人がいました。 あなたの加入している保険には「他車運転保障特約」は付いていますか? ついていても大手保険会社では、レンタカーや修理工場の代車もOKですが ネット保険会社では身内から借りた代車のみ、と限定している場合もあります。 大手 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/inquiry/faq/auto/faq_01006.html ネット損保 https://www.sonpo24.co.jp/other/contract/contract28.html?20160218#application

prorroga
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

55歳 男性 レンタカーと扱いは同じです キズを付けない ガソリンは満タン借りなので満タン返し

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• okhenta
回答No.1

傷付けたら弁償  燃料は借りた時の量以上で

prorroga
質問者

お礼

回答有難うございました。