パソコンと携帯をUSBで繋いで音楽の同期

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのSHARP AQUOSケータイ(NP501SH)を使い始めました。パソコンと、この端末をUSBケーブルで繋いで、Windows Media Playerで音楽をパソコンから携帯に2曲ほど移動させたいです。
  • 携帯の待ち受け画面の上のほうの選択も「MTP」モードであっているようです。「(TPPモードですと、携帯の絵に斜線が入ってつながれていない表示が出ます)。
  • しかし、同期リストのところへ、希望の曲をドラッグしても、入りません。コンピューター→NP501SH ポータブルメデォアプレイヤーのほうへドラッグしても入りません。どうすれば、同期リストのところへ持っていけるのでしょうか?他に、パソコンから音楽を携帯へ入れる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンと携帯をUSBで繋いで音楽の同期

済みませんどなたか教えてください!! SoftBankのSHARP AQUOSケータイ(NP501SH)を使い始めました。 パソコンと、この端末をUSBケーブルで繋いで、Windows Media  Playerで音楽をパソコンから携帯に2曲ほど移動させたいです。 CDのタイトルもちゃんと出て、「同期」のところには「NP501SH-MicroSD」と携帯の絵が出てちゃんとつながれているのは認識しているようです。 携帯の待ち受け画面の上のほうの選択も「MTP」モードであっているようです「(TPPモードですと、携帯の絵に斜線が入ってつながれていない表示が出ます)。 しかし、同期リストのところへ、希望の曲をドラッグしても、入りません。 コンピューター→NP501SH ポータブルメデォアプレイヤーのほうへドラッグしても入りません。 よく分らないもので、うまく伝わってないかもしれませんが、どうすれば、同期リストのところへ持っていけるのでしょうか? 他に、パソコンから音楽を携帯へ入れる方法があれば教えてください。 なお、関係あるかどうかは分りませんが、その携帯はインターネット契約はしていません。通話のみのプランです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
回答No.5

SONY mediago http://mediago.sony.com/jpn/download 文中にここをクリックしてください。をクリックする事でmediagoのダウンロードとインストールが開始をされます。 http://mediago.sony.com/jpn/download mediagoの使い方 https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/

sammie178
質問者

お礼

Wbysanei 様 できましたっっっ!! 最初、もう一つのパソコンの方で、WMPを使いやったのですが、やはりドラッグが出来ませんでした。 半べそ状態で、じゃぁ、他の方も教えてくださったようにSONY mediagoで・・・と思い、OKWeb開きましたら、再度Wabisabi様から入ってました。 Sony Media  Go、皆様のお陰でダウンロードとインストールが出来、「無事!!!!」2曲入れることができました! 感謝です!!! 有り難うございましたっ!!

その他の回答 (4)

回答No.4

そうそう! 私も音質がいいMedia Goを強くお勧めしますよ。 操作も簡単だし。 WMPはかなり前から使わなくなりました。 他の方も言われている事だし、 これも何かの縁でいい機会なので、DLしてみては? SONY Media Goサイト http://mediago.sony.com/jpn/download では(^_^)/

sammie178
質問者

お礼

UhaUha-Yon様 Media  GoのURLまで有り難うございます。やってみます! そういうサイトの存在すら知らずに、「○○の一つ覚え」でWMPのみで使ってました。 本当に有り難うございました!!

• bardfish
回答No.3

WMPという面倒くさいものなんて使うのやめたらどうですか? Media Goというソフトでもスマホに音楽を転送できますよ。 元々はSONY WALKMANと連携するSonicStage、x-アプリの後継?バージョンなので… 私も使用していますがWMPの煩わしさがなくて良い。

sammie178
質問者

お礼

bardfish様 Media Goですね?試してみます! そういったものがあること自体、知らずに・・・恥ずかしい話です。 有り難うございました!!

回答No.2

ミュージックを同期リストへドラッグドロップ中は禁止マークが付いていますが、同期リストに到着をすれば禁止マークは消えます。 オフラインでの同期リストへドラッグドロップの操作は可能です。 近所の学生さんに頼まれて、ウォークマンとか携帯電話にミュージックを取り込んでいますから。 添付画像を参考 windowsから携帯電話にミュージックを取り込む方法 android端末スマートフォン http://andronavi.com/2014/10/335184 http://andronavi.com/2011/09/119403

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sammie178
質問者

お礼

Wbysanei様 再度、ご丁寧に本当に有り難うございます! 「ミュージックを同期リストへドラッグドロップ中は禁止マークが付いていますが、同期リストに到着をすれば禁止マークは消えます。」            ↓ 同期リストに到着して手を離すと、そのフォルダ(と言うのですか?)までも消えてしまうのです! 1つずつしても、2ついっぺんにしても同じです(当たり前でしょうが・・・) 再生リストを作ろうとしても、同じように、持って行くとフォルダそのものまで、消えてしまうのです(泣!!!!)やり方がおかしいのでしょうけど、もうなにがなんだか分らなくて・・・。 フォルダの上で右クリックしても、「コピー」等は出てこないし(出てくるのでしょうか?それすら分りませんが試しにしてみました) 今日は別のパソコンでやってみます・・・。 他の方が教えてくださった、Media Goですか・・・、でも試してみます。でも、なんだか・・・落ち込んじゃいます・・・。 本当に分りやすいご説明有り難うございます! 吉報を、待っててください! また何か教えてあげることございましたら、是非、お願いします。

回答No.1

windows mediaplayを起動させたまま、ライブラリを開きます。 次に、アルバムをクリックする、携帯に取り込みをしたいアルバムを開きます。 つぎに、同期リストに目的のミュージックをドラッグドロップをします。 同期リストが完了をしたら、携帯端末をPCに繋ぎ同期のボタンをクリックします。 同期リストが完了をするまで携帯電話をPCに繋がないでください。

sammie178
質問者

お礼

Wbysanei様 教えてくださって有り難うございます。 携帯端末をPCに繋がないで、目的のミュージックをドラッグ&ドロップしようとしましたが、(「ここに項目をドラッグして同期させるリストを作成します」のところですよね?)そこに入ってくれません。 駐車禁止(?)のような「赤い○の中に斜め線」の絵が出てしまい、同期リストのところに持っては行くのですが、手を離すと消えてしまって、とどまってくれません・・・。 うまく説明できなくて済みませんが・・・。 他に何かお気づきございましたら、教えてください、お願いします。