• 締切済み

一番好きではない人とデート

sagat_tigerの回答

回答No.3

進学でばらばらになるということなら、気を新たにするために、Aさん、Bさんどちらも一旦あきらめてしまっても、いいような気がします。 無責任なことをいうと「Bさんとわかれる、Aさんと少しデートするがつきあわない、4月からあらゆることを忘れて新生活」という風にするのが一番楽しいでしょう。 進学に何を求めるかですが、進学は学問はもちろんですが、未来へのドアをあける行為だと思います。古いものは捨て、さまざまなことに飛び込んでいいと思うんです。

関連するQ&A

  • 一番好きでない人にアプローチしていいのか

    最近気になっている人がいます。 自分は男、相手は女性です 半年くらい前から気になり始め、最近ではその人(Aさん)のことをよく考えています。 でも、自分にはもっと前から、その人よりも好きな人(Bさん)がいます。好きでは説明できない大切な人です。一度付き合い、別れ、復縁を申し込みましたが断られました。しかし、フられた理由も彼女らしく、本当に素直で優しい人なので納得しています。今では付き合う前と同じ親友です。その人のことは女としてだけでなく、人として本当に大切で、好きだけで言い表せない特別な感情を持っています。もう告白しようとは思っていません。 自分はどちらが大切か。と聞かれれば迷わずBさんと答えます。どちらが信用できるかと聞かれても迷わずBさんと答えます。Aさんが仮に自分を好きになってくれたとしても、その人を悲しませることになるかもしれません。Bさんのような人がいる中で、Aさんのような他の人とデートやアプローチをしていいのでしょうか。それとも、Bさんよりも大切に思える人ができる日を待ったほうがいいのでしょうか。 今の自分としては、一番好きではないけれど、Aさんと付き合い、色々な場所に行って、色々なことをして…。と思うこともあります。しかし、それはあまりにも自己的すぎるとも思っています。いつ現れるか分からないBさんよりと同じくらい大切な人に出会えるまで待とうという思いの方が強いです。 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。自分の意見に肯定否定どちらでも構いませんので、皆さんの意見を聞きたいです。 自分、Aさん、Bさん、全員高校3年です。春から3人バラバラの地方で進学します。

  • 私と好きな人と親友

    20代後半女です。最近気になる人がいます。 その彼(Aさん)とは、まだ2回ほどグループで遊びに行っただけです。 その後は、週2~3回のペースでたわいない内容のメールをするような仲でした。 しかし、恋心を自覚し始めたころ、彼の親友(Bさん)に 告白されました。私はBさんとも数年来の付き合いがあり、 かなり仲良くさせてもらっていましたが、キッパリ断りました。 後で知ったのですが、Bさんは告白の際、Aさんに相談していて、 そのときAさんも、「行って来い!」と応援?していたみたいです。 断った後、Bさんのことも気がかりだったので、Aさんに アプローチする気も起きず、しばらくほとぼりを冷まそうかと思っていました。 ただ、最近になって、Aさんが微妙に好意を持ってくれているような 節があって、2人で遊びに誘われたり、微妙に口説き文句?的なことを電話で言われたりします。 うれしい気持ちももちろんあるのですが、Bさんにしてみたら、 好きな子と親友の距離が縮まっていく訳ですから、非常に辛いと思います。 断ってからまだ2週間とたってません。 Aさんは私と同じような事を考えないのかなぁ、とか、AさんとBさんの 間では何か話し合いがあったんだろうか、とかいろいろ気になります。 私としては、Aさんを諦めずに、もう少し時間を置いてから頑張りたいのですが、 Aさんが近づいてきてくれている今、受け流してしまうと うまくいくものもいかなくなってしまう気がして少し怖いです。 時間を置こうが置くまいが、Bさんを傷つけることになるのは 承知しています。何か良い方法はないものでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 好きな人とその親友。

    相談にのってください。 友達の紹介でAくんとお友達になりました。嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとかのツボが合う人で、とても仲良しになりました。一緒にご飯を食べたり、Aくんの出る試合を応援しに行ったりしました。メールも毎日交換していました。 何回か会ううちに、私はAくんのことが好きになってしまいました。5月の終わりに、Aくんは親友のBくんと一緒に私の住んでいる街に遊びに来てくれました。 この前「今度は二人で会いたいね」と言ってみました。Aくんは「本当にゴメンね。いろいろとあって二人では会えないよ。みんなと一緒ならいいんだけど。」と言いました。悲しかった。 いろいろとあってというのは、もしかして親友のBくんのことかなと思います。 最近、Bくんは頻繁に電話とメールをくれます。そういえばAくんから、Bくんにもメールしてあげてと言われたことがありました。 Aくんは例え恋人でなくても友達として、とても仲良くなれそうな人です。 Aくんは、今も前と変わらずメールをくれます。もしかしたら私に気を使ってくれてるのかもしれませんが、嬉しい反面、戸惑っています。 私はAくんのことが好きです。これからどうしていったらいいのでしょうか?

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 親友と好きな人

    21歳の男です。 僕には最近気になる子ができました。 彼女はみんなに優しく、でも自分の芯もしっかり持っている子です。 先日親友と遊んだ時、親友が彼女に告白をしたと言う話を聞かされました。 結果は振られてしまった様ですが彼もそう簡単に諦めるつもりはなく、振られてからも何度か2人で食事に行くなど積極的にアプローチをかけているみたいです。 僕、親友、彼女はみんな面識ありで仲はみんないいです。 僕はというと本当に臆病者で親友にすら自分の気持ちを言えないでいます。 それと親友は彼女は僕の事が好きなんじゃないかと思っているらしいのです。 僕と彼女はまだ出会って日も浅いのですが、僕といる時の彼女はとても楽しそうでボディータッチも多いと、、 情けないけど正直お前に嫉妬していると言われました。 自分で言うのも変ですが、親友よりは僕に好意をよせていてくれた気がします。 なので先日大勢でおこなった飲み会では親友に気を遣い、彼女とはあまり話さず柄にもなく他の女の子とイチャついている所を彼女にみせたりと、わざと彼女を遠ざけるようなマネをしてしまいました。 辛かったです。彼女は誠実な人が好きらしいので嫌われてしまったかもしれない。幻滅されてしまったかもしれない。 このタイミングで親友がもう一度彼女に告白をすれば彼女は親友と付き合いだすんじゃないかと。 自分の行動と矛盾していますが、親友と彼女が付き合うのは正直いやというのが本音です。 僕も思い切って告白する事を考えましたが、彼女の立場を思うと同じ時期に2人から告白されたら困ってしまうと思います。どちらかをとるか又は両方断るか… どちらにせよ今までのような関係ではいられないでしょう。 親友と好きな人、どちらをとるべきなんだろうといくら考えても答えが見つからないんです。 どちらも僕にとって本当に大切な存在なので… 三者からの冷静な意見を頂きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好きだった人の親友を好きになってしまったら

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私には数ヶ月ほどすごくすごく好きだった人がいて、(告白済みで最近ふられました)現在はその人の親友のことが気になっているんです。 その男性とはそこまで親しくないのですが、 その男性は、私がその彼のことをすごく好きだったことも知っています。多分私が好きだった男性は、その彼に私が告白して振られたことを伝え済みかもしれません。 二人は親友関係にあるので自分がもし彼にアプローチをかけた場合 好きだった人にも知れ渡るだろうし、すぐ乗り換えて軽いと思われそう で不安です。 自分がその彼の立場だったとして、自分の親友のことを好きだった女性に自分がアプローチをかけたれたら複雑な気持ちになるのですが、 実際迷惑だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 同じ大学に好きな人がいます。

    女性の方に答えていただけると助かります。(男性の方も大歓迎です!) 今、自分は大学生(男)です。 同じ大学に好きな人(A)がいます。 友達伝いに聞いたのですが、彼女も自分のことを想ってくれているらしいです。 かなり前から、自分のことを想ってくれていたらしく、自分は鈍感にも最近まで気づきませんでした。 自分は、内気(恥ずかしがり屋)でなかなかアプローチできていませんでした。 彼女も同様にシャイなので、微妙な距離感でした。 最近、別の男(B)がAのアドレスを知り、Aと飲みに行こうとしている事を知りました。 (BがAに好意を寄せているかは分かりません。) Bはチャラい感じの人で、3人の女性といっぺんに飲みに行ったりする人です。 正直、自分には無いものを持っている人です。 一方Aは、以前からBのことを「いい奴だよ」と言っており、 Aのブログでも「授業でBと席が隣だった!」と好意的に書いており、正直不安です。 そこで質問なのですが、女性の方は好きな人がいても、他の人にアプローチされたらその人のことが好きになってしまうのでしょうか? BにAを取られないためには、どうすればよいのでしょうか? 自分とAは内気で、Bはオープンな性格の人なので、Bに惹かれてしまうのではないかと不安です。 読みづらい文章ですみません。 情けない話ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。

    元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。 ★登場人物★ 私=私 元彼=Aクン 元彼の親友=Bクン 元彼の親友の元カノ=Cチャン ■1か月程前にAクンと私ゎ別れました。 原因は、私が「結婚相手じゃない。」と言ったことです。その後、一旦は仲直りをしましたが Aクンは私が発したこの言葉がひっかかり結局私が振られた形となりました。 ■登場人物のつながり AクンとBクンは親友で2カップルで遊ぶ日々が毎週のようにありました。 その後、BクンとCチャンは4年前くらいに別れました。 Cチャンと私ゎ今でも友達でたまに遊ぶ仲です。 ===本題=== 私ゎBクンとCチャンが付き合っている頃からBクンが気になっていました。 でも私には人の幸せを奪おうなんて気がさらさらないので友達として仲良くしていました。 BクンとCチャンが別れてからは、私・Aクン・Bクンの3人で遊ぶことが毎週のように続きましたが 特にアクションをおこすこともなく、3人で仲良く遊んでいました。 しかし今、私とAクンゎ別れたので、私とBクンのつながりゎなくなってしまい・・ それだけゎ勘弁だったので、振られて病んでいることを理由にBクンと2人で遊ぶようになりました。 別れて1カ月も経った今ゎ、Aクンなんてまったく興味もなく 毎週Bクン宅で飲み、泊まっています。 BクンとゎHだけゎ私が避けているのでしませんが、チューも腕枕もしている状態です。 BクンゎAクンは親友なので、今でも2人で遊んだりしているようですが、 Bクンゎどうゆー気持ちで私と一緒にいると思いますか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんが 意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白した人の親友を好きになった?

    大学生です。 少し前にサークルが同じAに告白されたんですが、私はその人を友達としか見れないと言いました。 でも最近、多分その人の親友を好きになってしまったみたいなんです。Aくんとその人は本当に仲がいいので、気まずくさせたくないし何もできないんですけど。ただ、私はふったくせにAくんのことも気になるというか、他の女の子と話してたりしたら嫌だと思うときがあるんです。 ほんと2人も気になるなんて自分が嫌なんですが、みなさんこういうことってありますか?好きってどういう気持ちになったら好きだと確信するんですか?私はどういうふうにしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏がいるのに気になる人が

    私は大学生の女です。 今あることで悩んでます(>_<) 経過順に話していきます。 半年ほど前にAくんに告白されました。 あまり異性として見ていなかったので、断りました。 しかし告白されてからAくんが気になりはじめ、クラスでも目で追うようになってしまいました。 しばらくたって、Aくんに彼女ができてしまいました。 寂しい気分でいると、Bくんからアプローチされるようになり、告白され、 いい人だったので付き合うことにしました。 今付き合って2カ月、だんだんBくんと付き合うのが辛くなってきてしまいました・・・。 Bくんはすごくいい人なんです。 でもAくんとときどき話したりメールをすると、Aくんとの方が楽しいし、気が合うような気がするし、普段もAくんのことを考えてしまうし・・・。 Aくんも告白する前すごくアプローチしてきたし、今でもメールしてくるし、私のことが嫌いではないんだと思うんです。 でも、もしここで私がBくんと別れてAくんに思いを伝えるとすると・・・ ・ 二か月で別れるなんて早すぎる? ・ Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう ・ Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか ・ 1度Aくんを振ったのにやっぱり好きだったなんてムシがよすぎじゃないか? ・ Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 ・ Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) Bくんと付き合ったままでもう少しいるべきなのか、 Bくんと別れてAくんに思いをうちあけるべきか、 はたまたAくんに打ち明け、実ったらBくんと別れるべきか アドバイスよろしくお願いします(;_;)