• 締切済み

デビュー曲限定で、一番好きな曲はどの曲ですか ?

これもまた本当に沢山あるので物凄く迷うと思います。 デビュー曲、色んないい曲がありますよね。 ここで質問です。 女性ソロ・バンド問わず、デビュー曲がきっかけとなって ずっと好きなアーティストっていると思いますが その中でも、特に気にいっている曲はありませんか ? 私自身も、この曲がデビュー曲だったのか、って後で知る事も多いです。 何曲かお薦めのデビュー曲でお気に入りの曲を教えて下さい。 特にジャンルは指定しませんので、複数のアーティスト挙げていただきたいです。 個人的には、ZARDが好きでずっと聴いています。 そのZARDのデビュー曲ですが Good Bye My Loneliness、 https://www.youtube.com/watch?v=tzM3rgPZJOg 鮮烈なデビュー曲で大好きな曲、実は私がアップしていますが(笑)

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.17

https://www.youtube.com/watch?v=o6MDUHAvb1U キンキキッズ 硝子の少年 デビュー前から好きだったので「やっとか」という気持ちがありました

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.16

バンプの天体観測。デビューだったかな…

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 私もずっとそう思っていたのですが https://www.youtube.com/watch?v=FZbPIQgi9IU ウィキで調べたら、この曲が1stって載っていて、良く分からんです(笑) お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

回答No.15

1番と言われると難しいのですが・・・2人良いですか? 「Automatic」宇多田ヒカル 本当に良いですよね~10何才だったでしょうか??凄いですよね!!復活ってまだですかね? 「Real Face」KAT-TUN どうなるんでしょうね~1人抜け、二人目はクビ?、三人目は最近抜けて・・・そして充電!!解散ではないそうですが。カッコ良い曲が多いので、何曲か好きな曲があります!!

回答No.14

弘田三枝子「子供ぢゃないの」(↓)ですが、皆さんご存知? https://www.youtube.com/watch?v=1T3Hbl9BOw4 彼女が14歳でデビューしたときの曲ですが、私は彼女は日本が生んだ最高のポップスシンガーだと思います。

回答No.13

liveさん、こんばんは!(´∇`) 1999年のデビューから、 ずっと好きです。 ***宇多田ヒカルさん*** *****Automatic***** 誰もがPVを見て、驚いたはず。 あどけない顔に群を抜いた歌唱力。 誰、誰、あのこはいったい、どこに いたの!?天才や… 活動を再開してくれて、嬉しい♪ ヒッキー、大好き。 ずっと応援しています。 体調は如何ですか? 音楽は、いつも癒してくれ、 時に励まし…いつも近くにいて 味方してくれる、友達のようなもの ですね。 なくてはならない、パワーの源デス。 ( ´∀`)/

回答No.12

杏里 「オリビアを聴きながら」 https://www.youtube.com/watch?v=TgRQP9C1M4s 小泉今日子 「私の16才」 https://www.youtube.com/watch?v=oD41wquutdg まぁ、貼り付ける間でもないですけどね(^^) キョンキョンカワイイ~♪

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.11

スターダストレビュー 「シュガーはお年頃」ですかね。 当時ハモりが、あまり流行っていなかったので強烈でした。 今、アラフォー前後の人だと 中学生ぐらいの頃、ヤマハポピュラーソングコンテストに 注目していた人は多いと思う(通称ポプコン) 私がおぼえているのはチャゲ&飛鳥、あみん(岡本孝子) 古臭いと言われてもデビュー頃のチャゲあすのほうが私は好きだったりする。 スターダストレビューは、デビューしてから 「ポプコン出身だって―」と注目したと思う。 ポプコンというだけで取りあえずチェックだったなー。

noname#224992
noname#224992
回答No.10

Live-monsterさん、いつもいい曲をご紹介くださってありがとうございます。 先日のからっぽの世界の続きで、フォーククルセダーズ 帰ってきたヨッパライ https://www.youtube.com/watch?v=FUDW8t6D5hg これをラジオの深夜放送で聴いたとき私は中学3年生。学校にいくなり ブラスバンドの悪友に「お前聴いたか昨日のパックインミュージック」 「録音したぞ」「そうかダビングさせろ」 みんなで小遣いあつめてLP買いました。 もう、ベンチャーズも加山雄三もやめだ。フォークでいくぞ。 なにしろ、ブラザーズ・フォーもPPMの知らない田舎の中学生が 最初に染まったフォークソングが、加藤和彦・北山修・はしだのりひこの 3人組。 その後の彼らは、期待を裏切らずにいい曲をたくさん残してくれました。 私は、風 (1969年) はしだのりひことシューベルツが好きでした。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、ちょっとランダムに補足させていただきます。 フォークルの曲は良く聴きましたね、3人揃う事も無くなって残念です。 https://www.youtube.com/watch?v=Ip2hXCA2RMw https://www.youtube.com/watch?v=7tw9zUcl7F0 https://www.youtube.com/watch?v=Eq4J7NFs0yI 回答いただいて、ちょっとアップしてみました(笑) いいなあって曲に関しては、いつもどこかのチャンネルでアップして。 なのでチャンネル数が増えていて、あはは。 挙げていただいているアーティストは良く聴いてきましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=5v1-df1PPpA https://www.youtube.com/watch?v=YGZ4WFeZNmQ これも私がアップしていて(笑) 懐かしいでしょ。 時代を超えてもいい曲は色褪せないですよね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。 ■邦楽編 『アザミ嬢のララバイ』 中島みゆき  https://www.youtube.com/watch?v=QH-0bUJ-PEo  本人のがないので研ナオコで ■洋楽編 『青い影  A Whiter Shade Of Pale』 プロコルハルム  https://www.youtube.com/watch?v=hMeXZl7EWWc  たぶんデビュー曲   ■嫁選 『オリビアの調べ』 フォーリーブス  https://www.youtube.com/watch?v=nuXT_RjdIuE  だそうです。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、ランダムに補足させていただいています。 聴けないと言う事なので、ついアップしてみましたが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=byHtcF-ISpY 少ししたら限定公開に切り替えます、リンク控えておいて下さいね。 この曲でデビューしたというのも少し時間がたって知りましたからね。 >青い影~プロコルハルム フロコル・ハルムの曲は印象に強く残っています、懐かしいです。 本当にこの曲は名曲ですよね。 >オリビアの調べ  HD 聴いた事あります、懐かしいですね~ ここから今の嵐にまでスターが育ったって感じますね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.8

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > デビュー曲限定で、一番好きな曲はどの曲ですか ? ClariSの『irony』になりますかね。 ClariSの存在は昨年12月初めに知りました。(笑) 活動は5周年経過しているみたいで‥お恥ずかしい限りです。 ウチは、アリスが居た頃のClariSが好きなので、毎月ダウンロードしてますw。 (*≧∀≦*)

関連するQ&A

  • みなさんは女性が歌った心に残る曲は何ですか ?

    個人的に今でもずっとZARDの曲を聴いていますが・・・ Good bye My Loneliness https://www.youtube.com/watch?v=LbWVhRw6pV0 このデビュー曲を一番最初に聴いた頃を思い出します。 本当に惜しいアーティストだと思っています。

  • メンバーが亡くなり、ですが今でも良く聴く曲は ?

    国内の曲限定でお願いします。 亡くなったりして本当に惜しいなあって思うアーティストもいますね。 私もずっと好きでデビュー当初から聴いているのが、一番はZARDで 他にもガロの三人の曲やclass・猫・NSPなど色々と聴いています。 さて、ここで質問です。 質問のタイトルのように、今でも聴く曲はどの曲ですか ? ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=Ou9263dG5Hk ガロ 一枚の楽譜 https://www.youtube.com/watch?v=BBlUBi26_50 ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=X8UVl5Wk46w class もう君を離さない https://www.youtube.com/watch?v=jr3WPHbpjzE

  • ZARDの好きな曲

    私はZARDの大ファンです。 正直今も立ち直れていないところがあります。 そこでファンの皆さんに質問なんですが、あなたの好きなZARDの曲をランキング形式で教えてほしいです。 ちなみに私のランキングは (1)Good-bye My Loneliness (2)ハートに火をつけて (3)夏を待つセイルのように (4)永遠 (5)さわやかな君の気持ち (6)眠れない夜を抱いて (7)きっと忘れない (8)今日はゆっくり話そう (9)負けないで (10)マイフレンド の順番です。 カップリング曲でもかまいませんのでどうかご回答よろしくお願いします。 できれば10位まで教えてほしいですが最低でも5位まではお願いします。

  • 男くさ~い感じの曲を教えてください(^^)

    洋楽でしたら、新旧・ジャンル・ルックスなどは問いません^^; 男くさい曲でも、見た目でも、バンドでも、PVの内容でもOKです。 自分の好きな男くさい感じの曲です↓ ☆Joe Cocker - Unchain My Heart http://www.youtube.com/watch?v=pALWIj9ketA ☆Social Distortion - Machine Gun Blues http://www.youtube.com/watch?v=otZ1SfwbE64 ☆Dezperadoz - Yippie Ya Yeah! (More Than One Good Reason) http://www.youtube.com/watch?v=nfxJfNqsvhk 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 女性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    このタイトルのまんまです。 個人的趣味でこの曲を選びました。 国内限定・女性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 藤田麻衣子 この白い雪と http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ 下成佐登子 秋の一日 http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

  • ZARD 「Good-bye My Loneliness」について

    お世話になります。 ZARDの「Good-bye My Loneliness」についてです。 「ZARD BLEND ~SUN & STONE~」に収録されているものと、 「Golden Best ~15th Anniversary~」に収録されているものでは、 歌い方や曲のニュアンスが、微妙に違うのですが、録り直しをしているのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    こんな感じの曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Qs3jJzXTzhk できれば、この曲のジャンルとそのジャンルで 有名なアーティストも教えていただけると助かります。

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • 男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    タイトルのまんまです。 国内限定・男性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 実は今回私自身この曲しか浮かんできません。 しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ  http://www.youtube.com/watch?v=lpzXKY9lxmU 前回は女性アーチスト限定でした。 http://okwave.jp/qa/q8226203.html

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。