• 締切済み

Windouws8をWindouws8.1に

現在、Vista(ノートパソコンDell形式1525)をWindouws10にUPしたく要件などを検証した上、取り組みました。Windouws8までは行きましたが、Windouws8.1にUPしないとWindouws10にならなということでした。 そこで質問ですが、Windouws8.1にUPするにはどうしたらよいのかご教授をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと待って下さい!! あなたの機種は10に対応していますか?? メーカー・サイトで要確認です! 7でも、対象外の機種が多くあるのに、Vistaはいかがなものでしょうか? 対象外の機種で、かりに10にできたとしても、各種のアプリが起動しない、あるいは、正常に作動しない・・・などが発生しますよ。 このOKWAVEのサイトでトラブルの質問が多く寄せられていますが、その大半が対象外機種を無理やり10にしたために起きたものです。 8や8.1にはできるかも知れませんが、10にするにあたっては、メーカー・サイトを必ず確認して下さい。 リカバリをしなければならなくなる時もありますよ。

• vanpire99
回答No.3

Vista からどのようにして8にしたのか分かりませんが問題は何もなく動いているのですね、10では多分問題があり動かないものが多くあると思います。マイクロソフトではそのPCを10に移行した時何が問題かを調べてくれるソフトが無料でダウンロードできますので調べるのがbestと思います、これも完全ではないです。前記したが相当無理、中古のPCでメーカー販売時8もしくは8.1を購入して10にするか10のPCを買うかが良いのでは。私もvista を所有していますがソフトで調べてみると使えないものが沢山ありvistaのままで妻が使っています。

• bunjii
回答No.2

>Windouws8までは行きましたが、Windouws8.1にUPしないとWindouws10にならなということでした。 Windows 8からでもWindows 10へアップグレードできます。 参考URLから今すぐアップグレードしてみると良いでしょう。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
  • Safe_Mode
回答No.1

WindouwsではなくWindowsですね。 Windows8.1へのアップデートはWindows「ストア」アプリから実行します。 詳しくは下記のサイトを参考にするといいでしょう。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-2740 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1310/18/news136.html