• ベストアンサー

zipについて

「家屋外溝工事見積書」お願いしたら「zip」で送信してきました。中身を見たくカーソルを入れようとしたが、全然はじかれ駄目でした。解凍常態にはできないものでしょうか? 何方か教えてください。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの方法は試されましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014003

no1208
質問者

お礼

有難うございました。早速試用してみます。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

Wndowsでしたら、エクスプローラでそのファイルにカーソルを合わせ、マウス右ボタンを押します。そうすると、「解凍」とか「すべて展開」というメニューがあるはずです。 これを実行してください。 圧縮解凍ソフトは出ていますけど、OSが標準的に対応している圧縮形式ですので問題はありません。 ZIPで送られたことが失礼だとか送りなおせなどと決して言わないように。あなたの恥になります。

no1208
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

圧縮ツールで加工してあるので、解凍ソフトを使うことになります。 「ZIP 解凍」で検索すれば分かります。 でも客に対して圧縮ファイルを送る事自体おかしいですね。 書類であればpdfが普通かと思います。 私なら読めません、送り直してくださいと返信しますね。

no1208
質問者

お礼

ありがとうございます。送り直しをさせます。

• hkinntoki7
回答No.2

解凍ソフトが無料で手に入ります。解凍ソフト 無料 で検索すると沢山、出てきます。  自分は、+Lhacaを使っています。ダウンロードした後にデスクトップアイコンに圧縮されたアイコンを落とせばデスクトップに解凍されたファイルが表示されるはずです。

no1208
質問者

お礼

早速、紹介通り試用してみます。