• 締切済み

会社の組織マネジメントで困っています

会社の組織運営で困っています。 会社で2マンセル(バディ制)を導入検討してます 少人数のため、お互いの仕事があるていど独立した状態なのですが、 互いに重複する仕事もあったりするため、 2人1組のチーム制を導入しようか検討しています。 導入する大きな理由、よさそうだと考えている点としては、 ・どちらか一方が風邪や有給で休みのときに、対応しやすいこと、 ・社内の風通しというか、面通しというか、少し良くなりそうなこと 主にこの2点です。 一方で、不安も出ています。 ・これまで独立してきた部分への自尊心に悪影響を与えないか ・2マンセルにすることで、自分の仕事をカバーできる人ができると思い、ここぞとばかりに辞めたりしないか そこで、会社の組織マネジメントを経験されている方、 逆にこうしたマネジメントを受けた経験がある方などに質問です。 実際に運用していくにあたって、どのような メリットやデメリットが起きるか、 もしくは実際何がうまくいって、何がうまくいかないか、などの体験談でも良いです。 回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• weavaest
回答No.1

これって体制の話であってマネジメントとは関係ないと思うのですが、どこがマネジメントなのでしょうか。マネジメントって管理のことですよね。こういう体制を敷いて、それをどう管理するつもりなのかってところがマネジメントではないですか。