• ベストアンサー

田堵という苗字の方

田堵という苗字の方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕が調べた範囲では、田堵(たと、でんと)は普通名詞で「名主」同様、普通名詞で、固有名詞ではないようです。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 勤務していた大学の卒業生で講師だった方は今、田戸さんと書かれています。でも現役の時の記憶では田墸だんだと記憶していたので、大学のページの誤植かなと思って質問しました。 ヤフーの質問では名乗り出た方がおられました。 ありがとうございました。