• ベストアンサー

新生銀行から他行への入金

新生銀行の自分の普通預金口座から他行(自分の居住地から遠い日本国内の地方銀行)の自分の普通預金口座へ円預金100万円~1000円位のお金を一度に移すことは可能でしょうか?電話かATMでできますでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>新生銀行の自分の普通預金口座から、他行の自分の普通預金口座へ円預金100万円~1000円位のお金を一度に移すことは可能でしょうか? 事前に「振込先を登録」していれば、店頭・コールセンター経由で可能です。 振込先を登録していない場合は、一日最大50万円となっていますね。 ※確か、ATMでの出金も(事前申請をしていないと)一日最大50万円です。 事前登録を行っている場合、ネットバンキングは最大200万円までです。 >ご存知の方がいらしたら教えてください。 200万円を超える場合は、店頭若しくはコールセンターで別途手続きが必要です。 新生パワーコール0120-456-007まで!

その他の回答 (2)

noname#219804
noname#219804
回答No.2

ATMからできますが、手数料とられますよ。 自分の口座とはいえ銀行が違うので、他行あての振込み扱いになります。

Shirouto2014
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

• dogs_cats
回答No.1

ATMは提携している銀行のATMだと可能だと思います、又はネットバンキングが可能な銀行ではそちらを利用すればPCからも可能ですが、申請が必要です。 振込詐欺対策で、振り込み上限金額があったと思いますので、上限が100万円以上であれば一度で可能でしょうが、数回にわける必要があるかもしれませんね。 電話対応は出来ないと思います。

Shirouto2014
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。