• ベストアンサー

唇の色

唇の色は通常赤ですが 肌色っぽくなったりするときがありますが これは血行が悪いのですか? また このような場合、どのような対策をとればいいのでしょうか? 手で唇を叩けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康的な唇の色というのは、きれいなピンク色です。たまに肌色っぽくなると仰いましたが、貧血の可能性が高いですね。貧血はご存知の通り、体の血液が足りない状態にあります。 唇の色を健康的にするには、何より食生活を見直すことが大切です。 野菜中心に肉や魚を交換に食べると良いらしいです。

BXKIFUXSUIV
質問者

お礼

ありがとうございます。