• 締切済み

マウスを画面端に持っていくと画面の光度が下がる

SHARP製の液晶テレビ(LC22K7)を購入し、PCのモニタとして使用するためにHDMIケーブルを介して接続した所、デスクトップ画面にてマウスカーソルを画面端(上下左右全て)に持っていくと画面が勝手に薄暗くなる現象が発生し困惑しています。 ブラウザやフォルダ等を立ち上げている間はこの現象は発生せず、デスクトップ画面に何もない状態で画面端2~3センチの領域にマウスカーソルが入ると途端に光度が下がるようです。 先日まで使用していた古いPC用液晶モニターではこのような現象は起きていませんでした。 使用OSはWIN10、GPUはGTX960、画面解像度は1920x1080(他の解像度でも同じ現象が発生しました。)テレビの画面表示設定はドットバイドットで使用しています。 解決策をご存知の方、どうかご教示お願いいたします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

私、LC24K7を使っていますが、そういうトラブルは出ていないですね。 添付画像のメニューなどの設定は、どうなっています? 私は「切」に設定しています。

koromu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 添付していただいた明るさセンサーの設定、私も「切」になっています。 テレビでは無くPC側の問題かなあ・・・。