• 締切済み

ネットワーク配信設定について

ギガポケットで録画したビデオを他のPCで視聴したいと思い、ネットワーク配信設定をしようとするのですが、「予期せぬエラーが発生したため、設定できませんでした」となってしまいます。他の機器とはネットワークでつながれていますし、インターネットも接続されていますが、何度繰り返しても同じエラーが出てしまいます。再インストールも試みたのですが、結果は同じです。自分なりに調べたのですが、手詰まりになってしまいました、どなたか教えていただくとありがたく思います。(Giga Pocket Digital Ver.4です) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040がリリースされていますが、更新した後の不具合なのでしょうか? その他にも同時に更新するアプリがあるようです。 確認をしてみてください。

参考URL:
https://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000269467.html
tarokou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。更新したのですが、何度試みても、エラーが出てしまいます。

関連するQ&A

  • Giga Pocket ネットワーク配信

    Giga Pocket Digital Ver.5.0の設定画面で「ネットワーク配信」が表示されません。録画した番組をBRAVIAで視聴したいのですが解決策がわかりません。 VAIOサポートの「[Giga Pocket Digital Ver.5.0] [設定]画面の表示方法、および概要」を見てみましたが、ネットワーク配信の表示された画面と表示のない画面が混在しています。 どなたかご教示いただけますか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalの再設定

    VAIOのVPCL225FJ(Windows 7 sp.1)です。 Giga Pocket Digital(Ver.4.2.0.0.7040)を使用しており、ELECOM LAN-PW150N/CVにてレグザリンク・ネットワークにてTOSHIBA REGZA Z1に接続していました。 当初は問題なくGIga Pocket Digitaiにて録画した番組をREGZAにて視聴できておりましたが、ある時よりREGZAに番組が全く反映されなくなりました。 当然、何も見られなくなりました・・・ (ちなみにREGZAにて、yahho!Japanなどは見られます) Giga~の設定を確認すると、ネットワーク配信設定がされてないようになっていました。 ネットワーク配信を再設定しようとすると、「予期しないエラーが発生したため、設定できませんでした」と、いうメッセージが何度試みても出て再設定できません。 この事と関係あるか分かりませんが、受信設定の郵便番号入力画面にて「123-4567」と、何度入力しても一度閉じてまた確認してみると、「234-567」と変わっています。 どのようにすれば、又もとのように使えるようになるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital 配信

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premium Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040 上記を使用してテレビ番組を録画しています。 もう一台所持している以下のVAIOで録画したものを見たいのですが、Giga Pocket Digitalのネットワーク配信の「共有する機器の設定」に以下のVAIOが認識されません。 SVF15N28EJS Windows 8.1 StationTV Link recommended by VAIO Ver.1.5.2.8 どちらもホームネットワークに接続しており、ホームグループの設定も出来ていて、Windows 8.1のVAIOからはVAIO(Windows 7)が認識できています。 また、VAIO(Windows 7)の方でも、エクスプローラ上ではネットワークの下にVAIO(Windows 8.1)が表示されています。 録画番組のネットワーク配信に必要な設定をご存知の方、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital 配信

    Giga Pocket Digitalで録画した番組をネットワーク配信して スマホXperiaで見ようと思ったのですが、設定で「ネットワーク配信」の項目が ありませんでした。どのようにすればよいでしょうか? PCは、VAIO VPCJ2 win7を10にUPして使っています よろしくお願いします

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで、ネットワーク配信機能を使い、他のvaioやPS3で録画したコンテンツを観れますが、Giga Pocket Digitalは、どのデーターベースファイルを参照して、配信しているのでしょうか。 参照先の具体的なファイル名を教えて下さい。 参照先のファイルが古いせいか、過去に録画して、削除されているファイルが表示され、且つ、最新の録画情報が表示されてません。困ってます。 PCの機種は、VPCL22Jになります。 Giga Pocket Digitalのver.は、3.3です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigital 録画番組の視聴

    SONY製PCのソフト、GigaPocketDigital 録画番組の家庭内での他のTVでの視聴について質問させていただきます。 下記の内容により2017/6/1以降ネットワーク配信ができず、他の視聴機器で録画番組が見られず不便を感じています。 「Giga Pocket Digital」「StationTV Digital for VAIO」  録画したコンテンツのネットワーク配信機能終了について  http://www.sony.jp/support/vaio/info2/20170315.html 他の方法(有料ソフト等)にて以前のような他の機器でも視聴可能にする方法がありましたら、ぜひご教授いただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デジタル放送配信プラグインの認証期限切れ

    先日から突然、パソコンを起動するたびに「デジタル放送配信プラグインの認証期限が切れています。アプリケーションの「設定/デジタル放送初期設定」を実行して下さいと警告が出るようになりました。どこをどうしたら良いのかさっぱりわかりません。Giga Pocket Digitalの設定-初期化-出荷時の状態に戻すも何度か試しましたが、相変わらず出たままです。パソコンは一台でこれで試聴録画をするだけです。ネットワークはありません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ギガポケットデジタル 録画番組の大画面視聴

    Giga Pocket Digital で録画した番組をブラビア(KDL-40F1)で視聴したいです。現在 VAIO(VPCF13AGJ)をwindows10にアップデート。VAIO Media Pulus で設定を行い、視聴ができるようになったのですが、2014年以前に録画した番組はブラビアのリストに表示され視聴できますが、それ以降の録画番組はリスト表示がされません。VAIO ギガポケットではずべて視聴ができるのですが・・。 すいませんが原因がわかる方がいらっしゃいましら お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket  予期せぬエラー

    Giga Pocket Digital Ver4.2.0.07040 です。 録画したデータを外付けハードディスク(2TB)へ保存していました。 容量が一杯になったので、3TBのハードディスクを買い ビデオ一覧内の設定→録画→ハードディスクへ保存で2TBHD→3TBHDへ移行しましたが、一部のデータが移行出来ずに予期せぬエラーとの事でデータ移行が出来ません。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalのおまかせ・まる録で条件を入れても その番組が設定されません。 おまかせ・まる録以外は普通に録画はできます。 Ver 4.2.0.07040です。 どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。