• 締切済み

デジタル放送配信プラグインの認証期限切れ

先日から突然、パソコンを起動するたびに「デジタル放送配信プラグインの認証期限が切れています。アプリケーションの「設定/デジタル放送初期設定」を実行して下さいと警告が出るようになりました。どこをどうしたら良いのかさっぱりわかりません。Giga Pocket Digitalの設定-初期化-出荷時の状態に戻すも何度か試しましたが、相変わらず出たままです。パソコンは一台でこれで試聴録画をするだけです。ネットワークはありません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#227294

みんなの回答

回答No.1

録画したコンテンツのネットワーク配信機能が、2017年5月31日をもって終了したことで表示されるメッセージです。 [VAIOデジタル放送配信プラグイン]、または[VAIO Media plusデジタル放送配信プラグイン]をアンインストールしてください。 「Q&A」 [Giga Pocket Digital] デジタル放送配信プラグインの認証期限切れのメッセージが表示される。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000159041/ 私も同じ症状でVAIOメールサポートに問い合わせしました。上記実施で改善しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンインストールしたら消えました!