• 締切済み

動画流出元の特定

質問させて頂きます。私は過去にいじめを受けており、その際いじめられた動画や画像を撮られました。 このことが原因でうつ病にもなり、現在も服薬中です。 それでも、私も社会人になり、住む場所も変わりそのような事は忘れて生きていました。 しかし、先日動画サイトを何気なく閲覧していたところ私のいじめ動画?と思われる動画がありました。 しかも巧妙に私以外の人物にはモザイク処理が成されていました。 動画サイトにはすぐに連絡し消してもらいましたが、またこのような動画が流されると思うと不安でなりません。やっと傷が癒えてきたのに、トラウマがフラッシュバックしそうでなりません。 このような動画を流した輩を特定する事は可能なのでしょうか。 また次同じような事があった場合、特定して何か制裁を加える事は可能なのでしょうか。 つたない文章で申し訳ありませんが、お詳しい方お願いいたします。

みんなの回答

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

No.1です 補足コメントの件は、証拠を持って弁護士に相談しましょう。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

アップロードされた時のIPアドレスなどの履歴が保存されていれば、警察の協力のもと、アップロードしたマシンを特定することは可能だと思います。マシンから個人が特定できればよいですが、不特定多数が使いようなマシンからだと、防犯カメラの映像等は必要になったりします。また、第三者がコピーしたものを上げたりしていると、大元を辿るのは難しいと思います。 それより、自分をいじめていた相手が誰か分からないってことはないと思いますから、そちらから絞り込んだほうが早いと思いますよ。

9mm_bullet
質問者

補足

お詳しい回答有難うございます。 例えば別件で、私はある部活に居たのですが、そのミスのシーンだけを何本か繋ぎ合わせ相手チームにはモザイクをかけて公表されているのも見ました。 それも動画サイトに頼み消去してもらいましたが 私は部活時代の事も多いにトラウマなのですが、これらも精神的苦痛による名誉毀損や肖像権侵害などに当てはまるのでしょうか。 お願い致します。

関連するQ&A

  • 制裁

    妻の浮気が発覚しました。妻は自分の携帯で自慰行為や他の男とのセックスの動画を撮影していて、それを動画投稿サイトに投稿していました。その動画はモザイクがかかっており他人がみたら妻と認識するのは難しいですが、妻に自白したら妻には慰謝料を請求せず許すと言ったらあっさり自白しました。その後誓約書を書いてもらい、今はGPSで常にどこにいるかわかる状態にしています。それで家に連れてきていたらどうしようもないですが。妻には慰謝料請求しないと言ったのですが、どうも怒りが込み上げてイライラしてしまいます。男共に制裁を加えたいのですが、連絡はカカオトークや掲示板なのか伝言板なのか連絡を取っていて、それを削除されてしまい、男と連絡する事ができないじょいつ状態にいます。男の顔にもモザイクがかかっていて特定できません。男に制裁するために何かいい方々がありませんか?社会的制裁なのか慰謝料なのか制裁したい気持ちでいます。泣き寝入りというか楽しんだ奴らをどうにか制裁したいです。興信所に頼んでも情報量が少なすぎてダメでしょうか?

  • Adobe Flash Player で再生される動画の保存方法について

    Adobe Flash Player で再生される動画の保存方法についてお教え下さい。動画の上で右クリックとかしても URL とか表示されません。これぞ定番みたいなソフトや方法があればいいのですけど。 具体的には下記の「モザイク禁止掲示板」というサイトの写真じゃなく動画の部分です。入りにくいですが入り口は真ん中より下のモザイク禁止掲示板【年齢認証】の「モザイク禁止掲示板に入る」からです。 http://www.ch-f.com/bbs1/

  • 特定サイトのflashが見れない

    特定サイトのflashが見れない http://www.gt1world.com/gt1tv または http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html のmovie1,2が 見れません。 エラー表示などはなく、動画が本来表示される枠内が何も表示されない状態です。 また、そこで右クリックをするとAdobe Flash Player10についてと表示されるので、 特定のflashが見れないと思っています。 youtubeやその他flashを使っているサイトは見れます。 flashをアンインストール&再インストール、一時ファイルやcookieの削除など 検索で出てくる対応方法はいろいろ試しましたが、ダメでした。 現在IE8を使用していますが、ダウングレードやfirefoxに変えてもやはりダメでした。 OSはXP Professional SP3です。 フレッツ光でネット接続しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サイト動画が観れません

    あるサイトの動画を観ようとしたのですが 観ようとすると「flash player がインストールされていないと動画を再生できません」 と表示されてしまいます。 私のpcにはすでにflash player はインストールされており、1ヶ月前まではこのサイトで普通に観れていました。 念のためもう一度ダウンロードしてもう1度も観ようとしたら やはり観る事ができませんでした。 そのサイト以外のサイトの動画はほとんど観れます。 しかしそのサイトだけ、動画を再生できません、と表示されて観れないのです。 私はpcに詳しく無いのでこれ以上どうして良いか解りません。 どうしたら観れるようになりますか? ちなみにコントロールパネルからちゃんとインストールされてるかどうか確認したのですが、ちゃんと最新のflash player が入っていました。 よろしくお願いします。

  • 動画が見れなくなった?

    こんにちは。 昨日から急にネット上で動画が観られなくなりました。 というか正確には動画サイトへ行くと表示されずその代わりに「このWEBサイトは“Adobe Systems Incorporatedからの“Adobe Flash Player”アドオンをインストールしようとしています」とのPOP表示が出てしょうがないのでインストールを許可したところ、今度はサイトを観ようとしてもなかなか見れない状態になり、やむなくプログラム上から「Adobe Flash Player」を削除(アンインストール)しました。 これは一体どういうことなのでしょうか?結局動画サイト(you tubeも含む)ではいまだに見れません。(最新版のインストールを要求されます) 昨日までちゃんと観れていたのに急にこんな事になるとは... 原因や対策など教えていただけると有難いです。

  • FLASH動画がうまく表示されません。。

    FLASH動画を見ようとすると 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまい、動画を見ることができません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター でインストールを すると、『インストールが完了しました』と出るのですが、 また別のサイトでFLASH動画を見ようとすると、また 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまいます。インストールがうまくいっていないのでしょうか? PC初心者なもので分からない事ばかりです。助けてください。

  • ニコニコ動画の動画が表示されなくなりました、原因はなんですか?

    パソコンの調子が悪いんで、リカバリ(購入前に戻す)をしました。 その後、ニコニコ動画の動画を見ようとしたら、 画面の部分だけがくっきりとなって、表示されませんでした。 「最新のAdobe Flash Playerにアップデートしてください」 というのが表示されていたんで、指示通りインストールしたんですが、 特に変化はありませんでした… あと、動画を再生しようとするとたまに、ウイルスバスター2007が出て、「警告 危険なWedサイト(赤色)」と表示されます。 リカバリする前は上に書いたような事は一切ありませんでした。 あと、もう一つの動画サイトのyoutubeの方でも、動画を再生しようとすると、 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。」と表示されます。 既にオンになっていたんで、問題ないと思ったんですが、 動画は再生できませんでした。 最新の「Adobe Flash Player」を入手しても何も変わりありません。 どうなってるんでしょうか?… やる事は全てやったんで、何がいけないのかこれ以上は分かりません。 アドバイスが欲しいです… 回答宜しくお願いします。

  • バスケットを好きになってはいけない?

    22歳の大学生です。 本当はバスケが好きで好きで堂々と「バスケが好き」と周りに言ってバスケの話がしたいのですが、実は自分にはバスケに少しトラウマというか嫌な過去があるため、本気で「好き」と思えずに周りにも好きと言えないのです。 その嫌な過去は、自分が初めてバスケを知った中学の部活にあります。 当時私は同級生の数名に陰湿ないじめをされ、体が当たったり私がシュートを打つと罵声浴びせ、意図的に私にパスをしない等のいじめを長期間に渡って長々とされました。 中には「お前はシュートを打つな」「お前なんかがはNBAの話をするな」「お前なんかがバスケの話をするな」 このような事を言ってくる輩もいました。 自分はバスケが大好きでやりたかったので引退まで一応部活には所属していたのですが、一日たりとも楽しい日等無く、心に深い傷がついて終わってしまい,以来自分はこの年まで殆どバスケの話をせずに、バスケをする事自体も殆ど避けて来て今に至ります。 もう当時の輩達とは一切縁が切れているのですが、例えば誰か友人にバスケの話をしようとすると「当時の輩が俺がバスケの話をするのを聞いていたら馬鹿にし罵倒し、話すのを止めさしたり、お前なんかがバスケの話をするなみたいな事を言うんじゃないかな・・・」みたいな事を考えてしまい、いつも話すのを止めてしまうのです。 おそらくトラウマなのでしょう。 当時はもの凄く心に傷を付けられたので、それが抜けてないんだと思います。 バスケに関する話をする度に、当時の輩達が頭にちらついてしまうのです。 自分は長い間バスケをしてこなかったのですが、本当はまたやりたいと思っていますし、何より楽しくやりたいと思っています。 バスケの話もしたいしNBAの話もしたい。 そこでバスケ好きな皆様に質問ですが、私はバスケやったり好きになったり、バスケの話をしたらいけないのでしょうか? この嫌な過去をどうすれば払拭できるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 過去にいじめて来た人達を気にする必要ありますか?

    現在大学生(男)です。 昔にもの凄く陰湿ないじめを受けた事があり、当時は同級生以外にも上級生に殴られた事もありましたし、後輩にはかなり横柄な態度を取られていました。 もう今は当時から7年以上も経っていて当時の輩達とは全く関わり合い等ないのですが、少し前に某有名SNSのFacebookにて彼らの現在の状況を知ってしまい、案の定そこでは当時の暴力を振るって来た上級生や陰湿ないじめを延々と繰り返してきた同級生、横柄な態度を取って来た後輩達はほぼ全員そのSNSで繋がっていて、それを見た瞬間当時の記憶が一瞬蘇り体が身震いしてしまいました。 そうやって今でもなおSNSというサイトでですが繋がっているというのを知って、正直その中の誰かが今の私を見たら(特に同級生の輩達が私を見たら)、そのSNS上で私の事について書き、当時の様に馬鹿にしたり、中傷する様な内容を書くのではないかという不安がよぎり始めてしまいました。 街で私の存在をたまたま見かけたみたいな事が起こる確率はかなり少ないと思いますし、仮に起こったとしてもそれでは別に私の事をSNSで書いたりはしないでしょう。 ですが例えば私がyoutubeやニコニコ動画で自分の動画をアップロードして、それを当時のその輩達が見た場合はそのSNSにて馬鹿にしたり中傷したりするんじゃないかという不安があります。 近年では色々な方がyoutube等の動画サイトで自分の動画をアップロードしていて、何度も自分も自分が映っている動画をアップロードしたいと思った事があるのですが、その当時の輩達の事が脳裏によぎり出来ないでいるのです。 そうやって出来ないでいる度に、「ああ・・・俺はいつまでたっても昔いじめて来た奴らに苦しめられて、そして奴らのせいで出来るものも出来ないんだ。。。。」と感じざるを得ません。 ただ、そうやって今までその輩達を意識してやってきませんでしたが、正直本当にそんな輩達の言動とかを今更気にする必要あるのかという気にもなります。 もう関係がとっくに切れた輩達がいまさらFacebook等のSNSで群れて何をどう私の事を馬鹿にし中傷しようが、気にせず見なければいい話。。。 そう強く感じる自分がいます。 そこで皆様に質問です。 皆様が私の立場だったら、どういった考えに至りますか? 回答お待ちしております。

  • 突然、トラウマがフラッシュバックすること

    私は人と関わるとたまにトラウマがフラッシュバックして泣き出してしまうことがあります もともと涙もろいことがありますが 人に怒られたり、話たりすると泣き出してしまうそんな事が何度かあります。 友達がおちょくっただけも突然頭の中が関係なく過去のトラウマがフラッシュバックして、(だめだ!別の事を考えるんだ!)と頑張ろうとしても結局私は泣いてしまい。その場の空気を悪くさせることがありました。 泣きだすと止まらなくなり、1~2日中体調が悪い状態の時も何度かありました そのせいで社会に馴染めなく困っています これは病気なのでしょうか?