• ベストアンサー

保険会社の営業マンが実際に入ってる保険について知り

客に色々保険を進める保険会社の営業マンが実際に入ってる保険について知りたいのですが そのような情報が載ってるサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

サイトは知りませんが、知り合いに幾人かいるので、本人の話や帳簿を見ると、普通に自社の生命保険などには入っています。暗黙の強制だし、それだって売り上げになりますからね。その次は親戚一同を勧誘します。次が友人、知人、このぐらいでネタ切れになってやめるのが大多数。その先の営業ができるような人だけが本職の外交員としてやっていけます。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。