どちらか小さい数を求める関数の作り方

このQ&Aのポイント
  • Excel2010で二つのセルの値を比較して小さい(又は大きい)値を求める関数の式の作り方を教えてください。
  • OR関数などを使用してもうまくできない場合がありますが、他に一つの関数でも求める方法はありますか?
  • また、この質問は富士通FMVに関連する内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらか小さい数を求める時の関数

Excel2010で二つのセルの値を比較して小さい(又は大きい) 値を求める関数の式の作り方。 OR かと思い何度やってもうまくできません。 何か一つの関数でも有るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

A1とA2を比べて小さいほうなら =IF(A1<A2,A1,A2) > OR かと思い何度やってもうまくできません。 なぜORを使おうと思ったのですか?

hanano38
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

=min(セル1, セル2) =max(セル1, セル2) じゃだめですか?

• dogs_cats
回答No.2

最大値 セル範囲が連続していれば =MAX(A1:B1) 離れているセル =MAX(A1,C5) 最小値 =MIN(A1:B1) セル数が多ければその範囲で最大、最小を抽出出来ます