頭皮を洗う時のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 頭皮をガシガシ洗うことは避けましょう。指の平で軽くマッサージするように洗うことが大切です。
  • 強い刺激で洗うと頭皮を傷める可能性があります。優しく洗い流すことを心がけましょう。
  • 頭皮を洗うときは爪を立てず、指の腹で優しくマッサージすると良いです。頭皮がデリケートな方は特に注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

頭皮を洗う時

強くガシガシ洗ったら、頭皮を傷めますか?(勿論、爪は立てず、指の平で)

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

少しずれますが、頭髪を十分濡らした後、ストローで注意深く、頭皮をひっかくと驚くほどの垢がとれてきます。爪を立てるよりマイルドだと思います。当然のことですが、ふけが全く出なくなります。

• M_Sato
回答No.1

爪を立てずに、指の平で洗うなら、だいじょうぶです。