• 締切済み

頭皮がむける。

頭皮がむけて困っています。 頭をかくと爪の中に白い粉がいっぱい入ります。 たま赤くなります。 朝起きたら、枕に、白いものがたくさんついています。 友達に髪の毛をくくってもらったら、枕に誇りがついてるんじゃない?頭に白いものがついてるよ。 といわれました。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

私も今年初めて同じようになりました掻く粉が落ちるのが困りますよね、掻くと炎症ひどくなるのは分かっているけどすごく痒いですよね、掻くときは指の腹で軽くなでるようにするといいですよ。 私はこれで治しました。 http://www.ikedamohando.co.jp/muhi_hd/index.html

• GreenHair
回答No.4

「頭をかくと爪の中に白い粉がいっぱい入ります」と言うことから考えますと,爪を立てて頭を掻いていませんか? もし,そうしているのであれば,それは当たり前のことです。 「たま赤くなります」と言うのも当たり前のことで,正直に言えば,頭を掻く際に爪を立てないようにするだけで解決出来るかもしれませんよ。 ただし,すでに頭皮には無数の傷が出来ていると思われますので,一度,皮膚科,または,外科で診てもらった方が良いかもしれませんね。(注:「傷」と言っても出血を伴わない傷ですが,頭皮の免疫力を低下させるには充分かも・・・)

回答No.3

今日は 早速ですが 頭皮がむける たまに赤くなる だけではしっかりと状況が理解しきれないところがありますが  私が想像するところでは おおざっぱな 原因として  なんだかの病気が原因で頭皮がむける 頭皮が赤くなる 次に 頭皮が乾燥しすぎて皮がむけ ふけになる 感想が原因で湿疹が出る  頭皮がむけるふけがひどいようであれば 一度皮膚科で 病気であるなしを見てもらうことをおすすめします  ただただ 乾燥して 感想が原因で湿疹が出ているのであれば キャリアオイルと呼ばれる  ホホバや スイートアーモンドオイルなど 何度となく変えて 自分にあったオイルで 頭皮そのものをトリートメント 頭皮がしっかり乾燥した状態で オイルを当否になじませ 一時間くらい放置し 時間をかけてしっかりなじませたあとシャンプーをすると改善私は  ホホバ 椿オイルを 混ぜたもので 乾燥からくる 湿疹とカユミが 結構改善しています オイルは 添付しておいた URLを参考にしてください  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%80&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source?%7D&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=&redir_esc=&ei=kQPFUPXeGOfFmQX2uYCABw#q=%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB&hl=ja&tbo=u&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source%3F%7D&source=univ&tbm=shop&sa=X&ei=qgPFUOizCqugigeozIHACg&ved=0CHYQrQQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&fp=676d9655e76e57c0&bpcl=39650382&biw=973&bih=655

• manyuaru
回答No.2

それは皮膚炎ではないですか?皮膚科へ行きましょう。 あと、フケ防止のシャンプーを使うのも良いかも知れません。

tanakanana11
質問者

お礼

皮膚科ですか…。 ありがとうございます。 私の親は、全然気にしない人なので病院とかはあんまり行かないので、 説得してみます!! ありがとうございました。

• CAPRIJPS
回答No.1

はじめまして 昔私も同じような状態になった事があります それは、アトピーでした… なので、洗髪をしたあと十分にお湯で頭を流して シャンプー・リンスなどを流すようにしたら治りました もしも、シャンプー等を変えてからでしたら シャンプー等を元に戻すか、使用しないようにするのが良いかと思います 無添加の物がお薦めです 掻き毟ると化膿してしまう場合もありますので なるべく触らず優しく流して下さい 食べ物も原因の1つにあるとも思うので 病院で1度アレルギー検査をするのも良いかも知れません 早く原因がわかると良いですね

tanakanana11
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャンプーなどは毎回変えてるのですが、どのシャンプーでもなります。 ちゃんと洗ってるし、流してるのですが、毎回なります…。 アレルギー検査、やってみようと思います!! ありがとうございました。