• ベストアンサー

「~より」

「~より」で、下の二つの場合、 どのように使い分けたらいいですか? (1) トムは僕より背が高い Tom is tall「er」「than」 me (2) 健康はお金より大切です Health is more important than money よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に短い単語なら -er 長い単語なら more ~ 中学の頃から一つ一つ more のパターンを覚えていきます。 beautiful important popular careful famous precious 音節が2つ以上なら more とも言われますが、 happy clever narrow noble などは2音節でも -er なので more ~を覚えていくのがいいです。

tokyo24000
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。