• ベストアンサー

お誕生日メールが届きません

毎年お互いにお祝いをしている間柄の人間です 先週、リクエストをしていた物を買いに行き、私からは一足お先にバレンタインのチョコレートをプレゼント が、しかし!! 日付が変わっても「お誕生日おめでとう」の1行も届きません 本人はプレゼントを買ったからそれでOKと思っていたようですが… そこで美奈三奈様にお尋ねします A 忘れられたことを自分から言う B 過ぎたことなのでそのまま放置する さて、どっち!? 今更おめでとうって言われるのも私はチョット恥ずかしいですが、簡単な理由もあればお書き添え下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは~。 お礼、ありがとうございます。 夫に関しては、あきらめてますので・・笑 やっぱり一言「おめでとう」の言葉は 欲しいですよね。 「ありがとう」「御苦労さま」「おめでとう」・・ どんなことでも言葉にしないと・・。 うちはもともと無口夫なので、 仕方ないと思いつつ、寂しいと思う事も・・。 「もやっ」としてるなら「ねぇ、“おめでとう”は?」って、 催促しちゃえば?って、思います(^-^)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます おや? 豆さん気ぃ変わりましたか!? >うちはもともと無口夫なので、仕方ないと思いつつ、寂しいと思う事も・・。 でも、やっぱり一言は欲しいですね 「ごちそうさま」とか「ありがとう」って 恥ずかしけりゃ「ありがタマキン」でもOK ※小林よしのりさんのおぼっちゃまくんに出てくる「ありがタマキン」です 当日は免許の更新に出掛けていたのですが、教材ビデオを見ている隙に「あの…メールがないんですけど」って送りました(笑) あとで講師のオッサンに怒られました、反省m(_ _)m

その他の回答 (15)

回答No.16

六十四回目のお誕生日おめでとうございます お祝いの言葉が遅くなってゴメンナサイ

質問者

お礼

64回めって消費税の計算が出来ない私に難癖つけたくて仕方ないんですね 8×8=64ですから

回答No.15

こんばんはです。よろしくお願いします。 先ずはハッピーバースデー・・・ 遅くてごめんなさい <m(__)m> それで・・・ >AかBか・・・ はい。私はAです。やっちゃったんです。今の細君で・・・。 (当時はただの友人関係だったのですが・・・) 朝から急な来賓があり対応に追われて、さらに接待の代役になってしまい、場所も場所で翌日も朝早く出張だったので、カバンに出張の書類・PC等放り込んでタクシーに乗り、一席の後打つ予定が忘れて2次会3次会・・・結局帰宅するより会社戻る方が楽となり、また帰社。 しばらくぼーっとしてるうち・・・やばっ忘れてたよ~でも朝4時でメールじゃな・・・(ガラゲー消音しない人)。 うだうだするうち時間になり朝の東京駅でメールを入れました。 ハッピーバースデー・・・忘れてゴメン・・・<m(__)m> 返信・・・高くつくよ~ 私は現実もあり、後、先ずは謝らないと気が済まない(相手は気が済まなくとも)。 しょぼい男・おっさんです。 michiyo19750208様、お誕生日話なのに、申し訳ないです。<m(__)m>

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、手放しで祝ってもらえる年齢ではありませんが…

• JefCHIBA
回答No.13

まあ、プレゼントがあればよしとしましょう(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、もらうもんはもらいましたよ それに対してチョコレートが樋口さん1枚 何やってんだか…

回答No.12

みったんはぴば~!!!遅くなってごめん。 私だったらBでしょうか。 誕生日って、子供なら成長を祝う意味がありますけど、自分の誕生日なんてもうどうでもいいっすw 近年は当日家族に言われて気付く有様。 なんつって、私の誕生日も10日後に迫ってますw

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます そうです!!同じ2月の誕生日でしたね いやねぇ~ 歳は取りたくないと思う今日このごろ 40代あるあるでしょうか、この前歯ブラシが思いっくそ歯茎に当たって痛いなぁ~って思いながら痛み止めで我慢 治療中の歯のせいかな?と思って主治医に診てもらったら「歯槽膿漏です」 がーーーーーん 針のようなものを突き刺し、膿を取ってもらいました 歯槽膿漏処女だったのです(笑) あちこち来ますよね…

• zxe
回答No.11

Aですね。やはりプッシュしたほうが

質問者

お礼

回答ありがとうございます プッシュせな気がついてもらえないって… 淋しいです(´・ω・`) 私はスマホに電話番号やアドレス、住所、誕生日まで入れてある友達はカレンダーに記載されていますから最低でも1行メールは送ります 諸々の事情でプレゼント交換をしたりしますよ(^^)

• embia
回答No.10

誕生日なんだけど?(笑)と軽く言っていいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ったら「プレゼント渡したからもういいかなって思った」って まぁもらうもんもらったからいいですけど、1行メールぐらいは…ねぇ?

• dell_OK
回答No.9

A。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• isoken
回答No.8

ミッタン、誕生日おめでと~~~! ( 遅まきながらで、ごめんなさい。 ) さてお問い合わせの件ですが、私だったら、 B 過ぎたことなのでそのまま放置する だって誕生日のメッセージはその日じゃないと意味が無い、1日遅れも1ヶ月遅れも同じでしょう。 ただね、その男性は全ての想いをプレゼントに込めたのかも知れない、嫁さんの誕生日をしょっちゅう忘れる私としてはちょっと分かる気がします、それと大切に思ってるかそうじゃないかは全くの別問題じゃないかと・・。 もしも後でお祝いのメッセージが入ったら、素直に 「 ありがとう 」 でいいんじゃないですか。 重ねて申し上げます、 「 誕生日おめでとう!!! 」 。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます また、メッセージまで頂いて重ねてお礼申し上げます 8日、催促しましたよ 「あの…メールがないんですけど」って 何年か前は、7日の23時55分ぐらいにタイマーを合わせて24時ちょうどにメールしようと思ったら爆睡 目が覚めた3時ごろにメールが届きました まだこれなら許せる範疇ですよ 普段仕事に追われているから、横になったらのび太の如く3秒で撃沈するような生活ですからね 最近、忘却の彼方へと・・・

回答No.7

Aですが。  「私の誕生日 忘れたのだと思うけれど おめでとうの一言がほしいわ   それともどうでもいいって思っているの。大事な事だわよ   言ってもらいたいわ」   って言うかメ-ルかしましょうよ。  私の個人的な事です  ある年齢になると友達にお誕生日おめでとうと  言うのをちょっと考えてしまう事もあります。  毎年お友達からお誕生日おめでとうの電話がありますが、  彼女は私と同じ年生まれなのですが、遅生まれで  私のほうが早く誕生日が来ます。  するとおめでとうの後に必ず「貴女は〇〇才になったのよね。私はまだずっと先よ」  一つ年下を強調するのです。(本人は気づかないのですがことさら強調するのです。)  それが冗談っぽく でなく、言うので 判ったわよ。貴女は一つ年下よね。とわざと言います。  毎年念を押されるようで嫌になってしまいます。  人によってはお誕生日というのは一つ年を重ねるので  言われるのが嫌な人もいるのではないでしょうか。  それを思いやってわざと言わないって 人もいるのかな  言うのも照れくさい 今更いいだろう と思う人もいますね。  でも言ってもらうと嬉しいわ という気持ちを伝えた方が 良いかも です。  <m(__)m>  

質問者

お礼

回答ありがとうございます >言うのも照れくさい 今更いいだろう  これはあるかもしれませんね 私が若かりし頃お世話になった職場の社長さんは毎年商品券をくれます まぁ、いつも季節の変わり目にはお菓子を送っていますし、社長の誕生日もささやかながらプレゼントを送ります (贈るの方が正しいかもですが、遠方なので配達です) とは言うものの、社長の友達は皆社長 事務所中が胡蝶蘭で溢れかえっております それを思うとちっちゃなプレゼントで申し訳ないですが… 最近はお互いに歳を数えないことにしました 40歳から1歳ずつマイナスしています 実を言うと70代半ばなのですが、「ケーキのロウソクに火ぃつけたら火事になるわぁ~!!アンタはまだイケる(笑)」って 嘘の三八で永遠の38歳です 永遠のゼロではありません

• LOLIPON35
回答No.6

「おたおめ~!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) Bです。僕も照れくさいですね。 自分から誕生日を教えることも アピールすることも、まずしないです。 「誕生日が来たら、二十歳じゃなくなっちゃう!!」( ゜д゜)/ 「そんな理由かよ!!…つーか、いつまで二十歳のつもりだ!?」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

回答ありがとうございます また、メッセージまで頂き感謝感謝です 私の精神年齢は幼稚園レベル、体力年齢は50歳レベルです 20歳なんて今思うとケツ青いですよね(笑)