• ベストアンサー

お誕生日メールが届きません

毎年お互いにお祝いをしている間柄の人間です 先週、リクエストをしていた物を買いに行き、私からは一足お先にバレンタインのチョコレートをプレゼント が、しかし!! 日付が変わっても「お誕生日おめでとう」の1行も届きません 本人はプレゼントを買ったからそれでOKと思っていたようですが… そこで美奈三奈様にお尋ねします A 忘れられたことを自分から言う B 過ぎたことなのでそのまま放置する さて、どっち!? 今更おめでとうって言われるのも私はチョット恥ずかしいですが、簡単な理由もあればお書き添え下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは~。 お礼、ありがとうございます。 夫に関しては、あきらめてますので・・笑 やっぱり一言「おめでとう」の言葉は 欲しいですよね。 「ありがとう」「御苦労さま」「おめでとう」・・ どんなことでも言葉にしないと・・。 うちはもともと無口夫なので、 仕方ないと思いつつ、寂しいと思う事も・・。 「もやっ」としてるなら「ねぇ、“おめでとう”は?」って、 催促しちゃえば?って、思います(^-^)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます おや? 豆さん気ぃ変わりましたか!? >うちはもともと無口夫なので、仕方ないと思いつつ、寂しいと思う事も・・。 でも、やっぱり一言は欲しいですね 「ごちそうさま」とか「ありがとう」って 恥ずかしけりゃ「ありがタマキン」でもOK ※小林よしのりさんのおぼっちゃまくんに出てくる「ありがタマキン」です 当日は免許の更新に出掛けていたのですが、教材ビデオを見ている隙に「あの…メールがないんですけど」って送りました(笑) あとで講師のオッサンに怒られました、反省m(_ _)m

その他の回答 (15)

回答No.16

六十四回目のお誕生日おめでとうございます お祝いの言葉が遅くなってゴメンナサイ

michiyo19750208
質問者

お礼

64回めって消費税の計算が出来ない私に難癖つけたくて仕方ないんですね 8×8=64ですから

回答No.15

こんばんはです。よろしくお願いします。 先ずはハッピーバースデー・・・ 遅くてごめんなさい <m(__)m> それで・・・ >AかBか・・・ はい。私はAです。やっちゃったんです。今の細君で・・・。 (当時はただの友人関係だったのですが・・・) 朝から急な来賓があり対応に追われて、さらに接待の代役になってしまい、場所も場所で翌日も朝早く出張だったので、カバンに出張の書類・PC等放り込んでタクシーに乗り、一席の後打つ予定が忘れて2次会3次会・・・結局帰宅するより会社戻る方が楽となり、また帰社。 しばらくぼーっとしてるうち・・・やばっ忘れてたよ~でも朝4時でメールじゃな・・・(ガラゲー消音しない人)。 うだうだするうち時間になり朝の東京駅でメールを入れました。 ハッピーバースデー・・・忘れてゴメン・・・<m(__)m> 返信・・・高くつくよ~ 私は現実もあり、後、先ずは謝らないと気が済まない(相手は気が済まなくとも)。 しょぼい男・おっさんです。 michiyo19750208様、お誕生日話なのに、申し訳ないです。<m(__)m>

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、手放しで祝ってもらえる年齢ではありませんが…

  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.13

まあ、プレゼントがあればよしとしましょう(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、もらうもんはもらいましたよ それに対してチョコレートが樋口さん1枚 何やってんだか…

回答No.12

みったんはぴば~!!!遅くなってごめん。 私だったらBでしょうか。 誕生日って、子供なら成長を祝う意味がありますけど、自分の誕生日なんてもうどうでもいいっすw 近年は当日家族に言われて気付く有様。 なんつって、私の誕生日も10日後に迫ってますw

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます そうです!!同じ2月の誕生日でしたね いやねぇ~ 歳は取りたくないと思う今日このごろ 40代あるあるでしょうか、この前歯ブラシが思いっくそ歯茎に当たって痛いなぁ~って思いながら痛み止めで我慢 治療中の歯のせいかな?と思って主治医に診てもらったら「歯槽膿漏です」 がーーーーーん 針のようなものを突き刺し、膿を取ってもらいました 歯槽膿漏処女だったのです(笑) あちこち来ますよね…

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.11

Aですね。やはりプッシュしたほうが

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます プッシュせな気がついてもらえないって… 淋しいです(´・ω・`) 私はスマホに電話番号やアドレス、住所、誕生日まで入れてある友達はカレンダーに記載されていますから最低でも1行メールは送ります 諸々の事情でプレゼント交換をしたりしますよ(^^)

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.10

誕生日なんだけど?(笑)と軽く言っていいと思います

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ったら「プレゼント渡したからもういいかなって思った」って まぁもらうもんもらったからいいですけど、1行メールぐらいは…ねぇ?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.9

A。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

ミッタン、誕生日おめでと~~~! ( 遅まきながらで、ごめんなさい。 ) さてお問い合わせの件ですが、私だったら、 B 過ぎたことなのでそのまま放置する だって誕生日のメッセージはその日じゃないと意味が無い、1日遅れも1ヶ月遅れも同じでしょう。 ただね、その男性は全ての想いをプレゼントに込めたのかも知れない、嫁さんの誕生日をしょっちゅう忘れる私としてはちょっと分かる気がします、それと大切に思ってるかそうじゃないかは全くの別問題じゃないかと・・。 もしも後でお祝いのメッセージが入ったら、素直に 「 ありがとう 」 でいいんじゃないですか。 重ねて申し上げます、 「 誕生日おめでとう!!! 」 。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます また、メッセージまで頂いて重ねてお礼申し上げます 8日、催促しましたよ 「あの…メールがないんですけど」って 何年か前は、7日の23時55分ぐらいにタイマーを合わせて24時ちょうどにメールしようと思ったら爆睡 目が覚めた3時ごろにメールが届きました まだこれなら許せる範疇ですよ 普段仕事に追われているから、横になったらのび太の如く3秒で撃沈するような生活ですからね 最近、忘却の彼方へと・・・

回答No.7

 Aですが。  「私の誕生日 忘れたのだと思うけれど おめでとうの一言がほしいわ   それともどうでもいいって思っているの。大事な事だわよ   言ってもらいたいわ」   って言うかメ-ルかしましょうよ。  私の個人的な事です  ある年齢になると友達にお誕生日おめでとうと  言うのをちょっと考えてしまう事もあります。  毎年お友達からお誕生日おめでとうの電話がありますが、  彼女は私と同じ年生まれなのですが、遅生まれで  私のほうが早く誕生日が来ます。  するとおめでとうの後に必ず「貴女は〇〇才になったのよね。私はまだずっと先よ」  一つ年下を強調するのです。(本人は気づかないのですがことさら強調するのです。)  それが冗談っぽく でなく、言うので 判ったわよ。貴女は一つ年下よね。とわざと言います。  毎年念を押されるようで嫌になってしまいます。  人によってはお誕生日というのは一つ年を重ねるので  言われるのが嫌な人もいるのではないでしょうか。  それを思いやってわざと言わないって 人もいるのかな  言うのも照れくさい 今更いいだろう と思う人もいますね。  でも言ってもらうと嬉しいわ という気持ちを伝えた方が 良いかも です。  <m(__)m>  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >言うのも照れくさい 今更いいだろう  これはあるかもしれませんね 私が若かりし頃お世話になった職場の社長さんは毎年商品券をくれます まぁ、いつも季節の変わり目にはお菓子を送っていますし、社長の誕生日もささやかながらプレゼントを送ります (贈るの方が正しいかもですが、遠方なので配達です) とは言うものの、社長の友達は皆社長 事務所中が胡蝶蘭で溢れかえっております それを思うとちっちゃなプレゼントで申し訳ないですが… 最近はお互いに歳を数えないことにしました 40歳から1歳ずつマイナスしています 実を言うと70代半ばなのですが、「ケーキのロウソクに火ぃつけたら火事になるわぁ~!!アンタはまだイケる(笑)」って 嘘の三八で永遠の38歳です 永遠のゼロではありません

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

「おたおめ~!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) Bです。僕も照れくさいですね。 自分から誕生日を教えることも アピールすることも、まずしないです。 「誕生日が来たら、二十歳じゃなくなっちゃう!!」( ゜д゜)/ 「そんな理由かよ!!…つーか、いつまで二十歳のつもりだ!?」ヾ(゜д゜ )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます また、メッセージまで頂き感謝感謝です 私の精神年齢は幼稚園レベル、体力年齢は50歳レベルです 20歳なんて今思うとケツ青いですよね(笑)

関連するQ&A

  • 17歳・男子の誕生日プレゼント

    私がいつもお世話になっている先輩の双子の御曹司が来月17歳になります 毎年、欲しい物のリクエストは受け付けております 昨年は「部活で使いたいから」とのことで、汗ふきシートをてんこ盛り贈呈 今年もリクエストは聞きますが、それにプラスして何かを包みたいんですが… 今日日の高校生には何が流行っているかご存知ですか? ついでに、橋本マナミさんの写真集は刺激が強すぎるかしら(笑)? 彼らの幼少期には、藤崎マーケットのタンクトップや、3を押すとアホになるナベアツの電卓、あたりまえ体操のDVDなどを贈りました そこでミナさんに質問 何が喜ばれますか? 自分で買うのはあんまりだけど、買ってもらえたら嬉しい物ってありますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

    正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • メールでいいでしょうか

    宜しくお願いします。 今日、一足遅く彼とクリスマスのお祝いをすることになりました。 昨日まで彼が出張だったので、今日になりました。 しかし彼の出張中に、私の別れる決心が固まってしまいました。 彼はディナーを予約しています。 プレゼントは、出張前に彼が欲しい物をリクエストしていったので 買っておくという事になっていますが、結局買っていません。 私へのプレゼントも私の欲しいものが決まってからという事なので 買ってないはずです。 でも今日彼はプレゼントがもらえると思っているはずです。 プレゼントがないとなると、「なぜ?」となり、 そこで別れる意志を伝えたらディナーも台無しになってしまいそうです。 だったらディナーもしなくてよかったじゃん、と言われかねません。 なので事前にメールで、「友達として会いたい」と伝えてしまうのは やはりおかしいでしょうか。 仕事中なので電話はできません。 昨日のうちに電話で伝えておけばと、後悔しています。 彼とは6年間友達として親しくしていて、4ヶ月前に付き合い始めました。

  • 誕生日プレゼント

    私の誕生日祝いにある男性と二人で飲みにいきました! プレゼントは年も年だしお断りしていたのですが誕生日から1ヶ月すぎたくらいに突然もらいました。 私は彼が誕生日の時にプレゼントは渡してなく…彼の誕生日に二人で飲みに行ったので勿論ですがそこのお会計は私が持ちました。 いつも彼がお会計してくれるので先週飲みに出かけた時は私が久々に払いました。 その時にプレゼントを渡されたのですが私は何もしてないし、 彼と何回も食事に出かけていますが私が会計をしたのは2回だけ… お互いゴルフをするのでたまに練習もいきますがその練習代でさえ出してくれます。 買い物へ行った際に自分で買おうと思い手にもっていた商品をムリヤリ奪われ彼が精算…(これはだいぶ前ですが) 何だか本当に申し訳ないです。 正式に付き合おうと言う言葉は交わしてません。友達以上恋人未満なんだと思います。 今年は会う予定がないので何かお返しが出来ないかと考えているのですが今の曖昧な関係で次のイベントであるバレンタインに何かプレゼントを渡すのは重いでしょうか? もしプレゼントするなら彼に何か欲しい物はないか聞いて買いたいのですが そんなの聞いたら「気ぃ使わなくていいよ」と言われそうですが…

  • ホワイトデーと誕生日

    仲良くしている異性の友人にバレンタインデーにチョコレートを頂きました。 ここ数年、恒例になっているので、今年もお返しするつもりで用意しました。 ただ、問題は渡す時期なんですが、 あまり家が近くもないので、頻繁に会わないので、 例年、テニススクールで一緒になる第2土曜日に渡しています。 で、今年もそのつもりで明日に渡そうと思っていましたが、 実は、僕の誕生日が3月で、これも恒例になってるのですが、誕生日祝いの食事会を14日にすることになりました。 例年だと、ホワイトデー以降になるので、その前の時に渡していたのですが、今回は当日に会うとなると当日のほうが良いのかなと思ったり。 ちなみに、自分の本当の誕生日は15日で、 お互いに相手の誕生日は、おごりで食事会を開くのが恒例になっています。 例年は、ホワイトデーが済んでから誕生日会というパターンだったので、 素直にお祝いしてもらっていたんですが、 自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。 ちなみに、お互いにあまり細かい日は気にしていません。バレンタインデーもホワイトデーも誕生日も、その近辺でお互いに都合の良い日に会っています。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタイン!

     もうバレンタインが近くて、街はチョコレート屋・菓子屋がチョコレートの販売やラッピングを始めていますが、そこでチョコレートを買っている女を見ると無性に腹立たしくなります。ああどうせ俺はまた今年も貰えないんだと思い、悲しくなります。みんな私に見せびらかしたいのか、自慢したいのか。私は毎年のように、私の友達が女からチョコを受け取るのを目撃してしまいます。それも数件。見ているだけでイライラしてきます。この質問サイトにある、チョコレート渡そうとしてます!どうしたらいいですか??とか、バレンタインに彼に告白しようか悩んでます・・とかの質問を見ていると苛立ってきます。私と同じような男性、いませんか?  私が今までにもらったチョコレート(お菓子)の数は察してください。  回答するときは、一番最初の行に今まで人生でもらった個数を書いてください。(できれば)

  • チョコの他にも何かあげますか?(恋人限定)

    皆さんはバレンタインにチョコレートの他にも 何かちょっとしたものを添えたり、プレゼント したりしますか? 私には付き合って3年経つ彼が居るのですが、 毎年チョコと一緒にワインをあげていたのですが 今年もそれではちょっとマンネリかと思ってまして 違うものをあげようかと思案中です。 恋人のいらっしゃる方はどうですか? よろしければ教えて下さい。

  • LINEって楽しいですか?

    私、LINEは全く知りませんし出来ません グループを結成?するような横繋がりの友達もいません いても年に1回ぐらい「ライヴどうする?行くんだったら席予約するけど」って1行メールです それに今回のベッキーさんの件で、いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました 正直、怖いですし、必要性を感じないのです それがきっかけでいじめになったり、男女の惚れた腫れたの問題は「既読になっているのに返事がない」とかいろいろややこしいじゃないですか? LINEって楽しいですか? 今後も必要はないでしょうが、私を唸らせてください たくさんの回答を三菜美奈様からお待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 彼氏の誕生日について

    彼氏の誕生日について相談させてください。 付き合って初めての彼氏の誕生日があり、少しでも喜んでほしいなーと計画しています。 友達期間が4年ほどですが、彼氏になってからは初めての誕生日です。 お互い社会人で彼氏(28歳)、私(27歳)で新幹線で2時間の遠距離です。 週末は、頻繁に会っています。 彼氏が温泉好き&お風呂を一緒に入りたがっていたので・・・露天風呂付き個室の温泉にしました。 本人には、「この日温泉ね!」とだけ伝えてあります。 会う日が誕生日なので、前夜日付変わった瞬間におめでとうコールを予定。 翌日の誕生日は、午前中に私が仕事なので 午後から私の家側に来てもらい車で隣県の温泉まで移動(到着16時前予定) 夕食は、お部屋食。シャンパン、誕生日ケーキが出てきます。 時間があれば『ジブリ コクリコ坂から』を事前にツタヤで借りておいて観る(彼が観たいと言っていたので笑) 二人で温泉に入って、誕生日最後の10分位でプレゼント贈呈(リクエストでベルトです) 頑張れそうなら「おめでとう!大好きだよ~」とか「来年も一緒にお祝いしたいね!」とか可愛い事言いたいです。 帰りに、彼があまり食べないと言うさくらんぼを買って私の家に戻り2人でさくらんぼを食べて 夕食は、何か手料理作って終了予定です。 ご相談したいのは3点です。 ・プレゼントを渡すタイミングは、どうしたら良いでしょうか。イマイチしっくりきていません。  (サプライズしたいけど、アイディアが湧きません><) ・「あなたが好き!」みたいな事を言いたいのですが、恥ずかし&慣れて無さ過ぎて言えない気がします。  見送りの際に、メッセージカードを渡すというのは喜ぶでしょうか??  渡すならケーキと一緒とかの方が良いでしょうか。 ・スケジュール的にDVD観る時間ないと思いますか?  (折角の温泉でのんびりしたいですよね?) 3カ月前から準備をしていて、精一杯お祝いしてあげたいです。 こういう誕生日祝いを初めて企画するので、分からないのですが・・・ アイディア、ご指摘頂けると大変助かります。 男性のご意見、女性のご意見どちらもお待ちしております! 乱文、長文で申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。