• ベストアンサー

TVキャプチャーボード 

録画できてるようなんですが、再生できないんです、 デバイスマネージャーに?マーク(ビデオコントローラ)VGA互換とあります、関係あるのでしょうか? 機種はNEC スマートビジョンHG2/R      どなたか教えてください、よろしくお願いします。

• 1959
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.2

#1でかかれているように 本来使うべきビデオ表示のドライバーが使えず 最低限の機能のものが仮の形で動作しています。 表示が640×480以上にできないとか 256色以上の表示に変更できないとか 不具合が以前から出ていたはずです。 購入時のCD等から ドライバーを入れなおしてください。 録画データを再生する以前の PCを使うことに関する不具合です。

1959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再度質問ですが購入時のCDってTVキャプチャーボード付属の分ですよね、何度もインストールし直したんですが・・・

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

ビデオコントローラのドライバーを正しくインストールしてください。 #今までこの状態で使用してたんですか? 気が付かないのは不思議です・・・

1959
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、再度質問ですがビデオコントローラのドライバってTVキャプチャーボード付属のCDに入ってるんでしょうか?      何度もインストールし直したんですが・・・    ビギナーなのですみません。