• 締切済み

関内で良い居酒屋教えて下さい

関内~伊勢佐木町あたりで女性と飲みに行こうと思います。 いわゆる勝負の日なのですが、お洒落なbarというより美味しい炉端焼きなど気軽でたくさん飲めるところがいいかなと思っています。 別の場所から「関内にいいお店があるから」 と言って連れていけるような特徴あるお店はありませんか?? 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

横浜市内在住の者です。ちょくちょく関内で飲んでいます。 私のおすすめは以下です。 ・うず潮屋 関内駅前のセルテのなかにお店があります。 お店の真ん中に生け簀がり独特の雰囲気があるので、これだけでも来店理由になるかと思います。やはりお刺身がおいしいですよ。 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14006288 ・てしごと家 こちらはよくある感じのろばた焼きのお店です。こちらも関内駅から近いです。 ほっけがおいしいかったです。 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14050045/ ・花まる 関内駅からちょっと離れていますが、このあたりはガヤガヤしていないので好きです。 それほど目立った特徴はないですが、創作料理がおいしい雰囲気のおいいお店です。 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005964/ 以上です、うまくいくことを祈っています!

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

関内だったら少し離れますが、中華街のほうが誘い出しやすいのでは? 私は関内で飲み食いするなら、断然中華街ですね。 中華料理には絞られますが、様々な好み、予算で選べる幅も広いですよ。

関連するQ&A

  • 横浜/関内辺りの企業接待向けのしゃぶしゃぶのお店

    外資系企業が米国本社のエグゼクティブをお連れするしゃぶしゃぶのお店を探しています。 場所は横浜・関内辺りを希望しています。 予算には特に上限を設けてませんので、「ここはおススメ!」と思われるお店があれば、 是非、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • みなとみらい 関内 周辺で すてきな食事ができるお店を教えてください

    彼女の誕生日に、横浜で食事をしようと思っています みなとみらい 関内 元町 あたりで フレンチ イタリアン等のおいしいディナーのお店を教えてください 予算は、二人で2万円程度でお願いします

  • 新宿のお洒落なバー

    新宿で、デートに使えるお洒落なお勧めのバーを教えてください。 デートに使えて、お洒落で女性が喜びそうなお店がいいです。 安ければ尚いいですね。 とりあえず、お勧めのお店を紹介してください。 (1)店名 (2)予算(一人当たり) (3)店の特徴などあれば (4)だいたいの場所 ちなみに最近行ったことがあるお店は、アラビアンロックと フーズフーズです。 よろしくお願いします。

  • 横浜関内、石川町、桜木町あたりの送別会に良いお店

    お酒が好きな方(女性ですが...)の送別会を開こうと思います。人数は15人ぐらいです。 なるべくひと続きのテーブルで、退職者を中心に場を設けたいのですが、雰囲気の良いお店をご存知の方、教えていただけますか?場所は、関内、石川町、桜木町付近が希望です。 辛い料理(韓国料理等)は、苦手だそうです。 男性、女性半々か、少し男性が多いぐらいです。 宜しくお願い致します。 .

  • 一人でも行きやすいBar

    こんにちわ! いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m 女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪ 場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。 元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;) 宜しくお願いします!

  • 横浜:関内・馬車道・元町辺りでお勧めレストラン

    度々お世話になっております。 もうすぐ彼の誕生日があるのですが、毎年レストランに悩んでおります・・・ 昨年もこちらでお世話になり、無事に決まりました。 今年も皆さまの情報をお伺いしたく厚かましく質問させて頂きました... 昨年は和食で夜景が綺麗で~etc・・・とリクエストしてしまいましたが、 横浜は関内や馬車道に美味しいお店が多いと伺ったので今年は 関内・馬車道・元町辺りでと思っております。 ○ 年に1度の誕生日なのでちょっと高級な感じ ○ 昨年は和食だったので、和食以外 ○ あまりガヤガヤしたお店ではなくしっとり落ち着いた感じ ○ 彼はお酒が飲めないので料理重視(ワインの種類豊富等は必要なしです) ○ 予算は2人で3万位 ○ 昨年は夜景も素敵な所と我儘を書きましたが今年は節電もあり、夜景等は    あまり気にしてないです。 実際に行かれた方や行ってみたい等どんな情報でも良いので教えて頂けたら幸いです。 我儘を申しまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性が女性に合わせてくれる時って どのような心境の時ですか? 最近、軽く「今度呑みに行きましょう」とある男性からお誘いがあったのですが、 その方が選んでくださったお店が超オシャレな場所でした。 彼のイメージとしては炉端焼きや焼き鳥屋といった居酒屋さんが似合いそうな タイプなので驚いたのですが、一生懸命、「何が食べたい?」 「どんなお店が良い?」などと聞いてくれるので申し訳ないない、と思いつつも、 下心あり?なのかしら~とも勘ぐってしまいます。 時間も場所もほとんどいつも私本位。 これって脈ありですか? それとも遊び慣れしているだけのことでしょうか? 教えてください。

  • 京都の居酒屋について

    私は居酒屋によく出かけるのですが、バーとか料亭とかは好きでなく、もっぱら下町の一杯飲み屋を愛好しています。 大阪で言えば、京橋とか天満、天王寺あたりで、日本酒が1合300円くらいで安っぽくて、カウンターでスポーツ新聞を読んでいるおじさんがたくさん居てるような店が落ち着くのです。 京都にもよく出かける用事があり、帰りにちょっと引っかけて行こうとしても、そのようなタイプの店が市内の中心部にはほとんど見つかりません。新京極通りの「スタンド」という店にはたまに行きますが、ちょっとおしゃれ過ぎて、値段も高めです。 京都市の中心部で、大阪の下町タイプの居酒屋はありませんか。

  • 上大岡、桜木町、関内付近の格安ビジネスホテル情報を教えて下さい!

    横浜市南区永田みなみ台へ行く予定なのですが、 上大岡、桜木町、関内辺りで格安のビジネスホテルを 探しています。 ※みなみ台まで車で30分圏内で、道もややこしく なければどこでもOKです。 土曜日で3名15,000円までで泊まれる(素泊まり) ところはありませんか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 京都の居酒屋

    京都のおすすめの居酒屋ってありますか? 場所としては河原町あたりで、デートでも使えそうなお店がいいんですが・・・。お願いしま~す!