• ベストアンサー

業務委託についていです。

宜しくお願いします。業務委託の仕事を受けた場合のデメリット系を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokx367
回答No.2

仕様・規定・危険管理・自然劣化等、仕損全般に関して、契約元先間での、何らかの疑義が生じた場合の解決手段と対策の明示化でしょう、基本的に全てを網羅は、不可能な事です。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

委託される業種にもよりますが、私の会社はある一流企業から社員寮の管理、給食施設を業務委託されています。私は社員寮の管理人であると同時に、給食施設管理者でもありますが、私個人として良い点は、住み込み家賃、水道光熱費無料、食事は平日の朝夕は検食の為無料、一番気を使う点は、寮内は60の部屋、年に数回、消防設備の点検などで前もって管理人が入室する事を許可を頂き、管理人が各部屋の鍵を開錠、業者と共に感知器点検、施錠するのであるが、昨年は私のミスで1部屋だけ施錠を忘れ、この寮生が自分の会社に「管理人が施錠忘れ、ゲームソフトが紛失している」と申しでた。後にゲームソフト紛失はこの寮生の思い違いであったが、私は「詫び状」を企業側に提出、事無きを終えたが小さなミスで私の管理会社が「委託取り消し」の処分を受ける事もあり、管理3年目にしてのミスでありました。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。