• 締切済み

あと三キロ痩せたいのですが、、

153cmの体重43kgで、 体脂肪24%のBMI が18の内臓脂肪が1.0って、太ってますか?痩せてますか? 解らないのですが、、 私的には40kg台になりたいのですが、、 おかしいでしょうか、、? ちなみに私は休日になったり、ひとりになったりすると、無性にドカ食いをしたくなり。後、罪悪感で、翌日の3日間あたりは、1日二食ぐらいにするのですが、私は摂食障害ではないですよね、、? 二食の時のメニューはこんにゃくに少なめの白米とかです。。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

体重だけ減らしても意味ない。太って見える人とか痩せて見えるという人もいます。 実際の体重では「体型」は作れない。 痩せるだけで良いんですか? 今の数値で充分ですけど。 ドカ食いをやめるには毎日同じ量を食べることを習慣にすること。 食べないー食べるを繰り返すのが宜しくないのです。摂食障害ではないでしょう。まだ。 罪悪感というのは食べてしまったことに対するものでしょう?二食では満たされないということなので、食事内容を変えましょう。 温野菜サラダや燃焼系スープなど、沢山食べてもカロリーは低いし繊維質も取れて体に良いというものを摂取しましょう。きのこ類は0キロカロリーで味も良いのでスープなどにはお勧めです。こんにゃくをどうやって食べているのかわかりませんが、ダイエットや普通の食事としてそれだけっていうのはおかしいです。だから体が要求するのです。他の栄養素が足りていないからです。 三食しっかり食べて、しっかり動く。動けない場合は有酸素運動などをしておく。 腹式呼吸でもいい。私は喘息もちですから運動系のダイエットは無理なので、WiiFitのヨガや燃焼系の運動を軽くやっていました。 お菓子などは買わないこと。買うなら買った分だけを食べても良いと自分を許すことです。 食べる時間帯や内容ですぐに体重は変わります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにゃく位しか食べないのでドカ食いしてしまいます。 しっかり食べることで治まるでしょう。 体脂肪率は年齢入力で変わりあてにできません。 BMIはそもそもいい加減でなんの目安にもならないです。 内臓脂肪値は存じ上げません。 胸が大きい方なら体につきやすい体質です。 なので胸がないならもう少し絞るのがいいかもしれませんね。 153で43、普通かな~と思いますが如何ですか?

関連するQ&A

  • これって摂食障害?

    ダイエットが高じて、変わった摂食癖がついてしまいました。(汚い話が多いです。。。↓) ・一日一食(昼)にドカ食い。 ・メニューは低炭水化物、なるべく低脂肪。 ・一日でも便が出ないと、翌朝の体重が増えて  不安で仕方ないので下剤を沢山服用する。 ・ドカ食いの特にひどい時は鬱になる。 ・ほぼ毎日食べ過ぎで自然と吐きもどす。 拒食にしても毎日それなりに食べているし、 過食にしてもは自制心がきいているほうだし… 芸能人も一日一食の人が多いと聞くので、 摂食障害の範疇からは外れているのかな?と自分では 思うのですが、是非皆さんのご意見をお願いします! ちなみに現在は160cm36~7kgで、現状維持をして行きたいと思っているのですが、客観性が失われているのかもしれません(・・;

  • あと三キロ痩せたいです!

    ダイエット中の20代女です。 168cm、体脂肪率30% 、内臓脂肪4、BMI20.1です。 あと3.4kg痩せたいです。 明らかに体脂肪率が高いのですが、必ず野菜から食べるようにしていますし、油っぽい ものはあまり食べていないのに中々減りません。 ただ、甘いものが大好きで以前は毎日食べていました。 これでは痩せることごできないし、体にも悪いので、少量を毎日たべるか、週に1.2回好きなものを食べるようにしています。 やはり、運動するしかないのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 後何キロ落とせばいいですか?

    市販の体組成計?で測りました。 あとどれくらい落としたらいいですか。 身長:175.0cm 体重:75.0kg 骨量:3.1kg 筋量:58.6kg 体脂肪:18.6% 内臓脂肪:9.0%

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。

  • 体脂肪率10%まで落とすと体重何キロになる計算?

    お世話になります。58才男です。 体脂肪率計で体重72.25Kg 体脂肪率11.6% 内臓脂肪レベル10.5% 筋肉量60.55Kgと表示されました。 此のまま、筋肉がつかずに体脂肪だけ10%まで落とせ、更に内臓脂肪が9% まで落とせたときには 体重何キロになるでしょうか? 計算方法を教えていただけると嬉しいです。

  • 適切な体脂肪率

    163cm70kgBMI26です。 体脂肪率は、自宅にある棒みたいなものを引っ張っる体重計で約25%です。 目標体重はBMI21の55kgなのですが、現在体脂肪率25%ということは脂肪は17kgくらい。筋肉を減らしたくないので単純に脂肪を減らしたら2~3kgしか脂肪が残らなくなり、体脂肪率は5%くらいを目指さなきゃならないのでしょうか? BMI21ってそんな過酷なのでしょうか?

  • 身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、

    身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、元々大食いで昔は毎日よく食べていたので45キロ、今は週1でケーキ、揚げ物、酒等の高カロリーのものをバイキングでハシゴして4~5時間ぶっ通しで食べ続けるといったこ とをしていますが体重は増えません。 自分は太りにくい体質なんだーと錯覚していましたが、週1でドカ食いしても、普段の食生活は朝トーストにコーヒー、昼は味噌汁にサラダか野菜炒めに白米少量におかず一品、夜は白米1口に味噌汁に卵、野菜、魚、肉を使ったおかずを多めにとる。 こんな生活を続けていて、週1でドカ食いして体重増えなくても普通ですか

  • 30代男性のダイエットメニュー

    なるべく詳細なダイエットメニューを教えてほしいので質問させてください。 私は高校時代から比べると20kg体重が増えてしまいました。ここで本気でダイエットに取り組みたいと思いますのでダイエットメニューを教えてください。 私は年齢34歳で身長182cm、体重90kg、体脂肪は24%、BMI27という体型です。現在でもバレーの練習は週1回通ってます。体はものすごく硬いです。前屈しても床に届きません。 筋肉も付けたいですがまずはお腹にたまった脂肪をなんとかしたいです。目標は2カ月で体重80kgまで落としたいです。よろしくお願いします。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • BMIが19なのに体脂肪率が10%って?

    お世話になります。 摂食障害であるという自覚はあります。 今日、健康診断に行ってきました。 覚えている限りの数値なのですが、 身長166.7cm 体重52.8Kg BMI 19 体脂肪率10% 肥満度-13% でした。 筋肉質で良いからだだと言われました。 確かに、毎日のように歩いていますが、BMI値はほぼ標準ですが、体脂肪率が他のサイトで女性の平均値等を見ても、10%と言うのが出てこなくて。 体脂肪率と肥満度からしたら痩せている方だと思うのですが、BMI値としては標準ですよね。 なんだか変ではないですか? 体脂肪率の表記が20%より低い数値まで載っているようなサイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう