• 締切済み

パソコンの調子が変です。

昨日の深夜からGoogle Chromeを使用中に突然ブラウザが最初の画面に戻ってしまいました。別のサイトをクリックしても画面が更新されるだけでアクセスしたいサイトへ飛ぶことが出来なくなってしまいました。それだけでなくライブラリやコントロールパネルでも同じような現象が発生し開いても画面が更新されるだけでそこから先に進むことができません。コントロールパネルやライブラリをクリックするだけだと普通なのですが同じ画面が繰り返されます。但し、エクセルやワード、TwitterクライアントJanetter、xアプリ、iTuneは異常なく開けますし順調に操作できます。唯一心当たりがあるのがDNSunlockerの駆除に悩んでいた時にhitmanProというセキュリティーソフトをインストールしたことぐらいです。それ以前は本当に何も異常はありませんでした。再起動またはシャットダウンしたら一時改善されたのですがGoogle Chromeで検索をしようとしたらまた戻され前述した現象が再び発生してしまいました。かなり困っています。エクセルなどの作業や曲の同期や聴くだけなら問題ないのですがネットでの調べ物ができないのがすごく痛いです。一刻も早く原因が知りたいのでどうすべきか教えて下さい。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.2

Google Chromeの設定のリセットを試して下さい。 画面右上の3本横線のマーク(Google Chromeの設定)をクリックして、 設定→詳細設定を表示→設定のリセット で リセットを押せば、設定がリセットされて直る場合もあります。

sr16dxt
質問者

補足

言われたとおりリセットしてみましたが、改善されませんでした。

• oyatsuya
回答No.1

よく知らない私は、動作が異常になった場合は、とにかくシステムの復元をしています。

sr16dxt
質問者

お礼

ありがとうございます。その方法も試してみますね。