• ベストアンサー

昔のアメリカのバイク乗り暴走族は権力ありましたか?

名前はわかりませんが 殺人など凶悪犯罪を起こす バイク乗り なんとかライダー?とか 警察も手をつけられなかったんですか? 今でも存在するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

ヘルズ・エンジェルス が有名ですが 他にもあります 他チームとのトラブルも多々あり 殺人事件も昨年?に起きています

その他の回答 (1)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

アメリカのヘルズ・エンジェルス (Hells Angels) が有名ですよね。

関連するQ&A

  • 確か昔にアウトライダー?というバイク雑誌に

    確か昔にアウトライダーというバイク雑誌に 旅先の変わった食べ物、おいしい店などが 連載されそれが一冊の本で出てたのですが 本の名前を忘れてしまいました 旅先でなくしてしまい久しぶりに読みたく 古本屋で探しても名前がわからず困っています 名前を知りたいので よろしくお願いいたします

  • 警察は暴走族に対して甘くないか?

    減少傾向にありつつあるも、いまだに存在する暴走族。 僕はこの前暴走族にフロントガラスを割られました。 前々から思っているのですが、警察は暴走族の取り締まり(もちろん他の犯罪についても)に対してかなり甘々だと思います。 スピード違反、信号無視、共同危険行為、整備不良等危険極まりないかつ一般市民へ大迷惑をかけているガキ達。 見た感じ明らかに暴走族で、警察官が何度も警告しても違法行為を止めない場合は例え車であれバイクであれパトカーで体当たりをしてまで止めるべきだと思います。 ノーヘルやアゴ紐をきちんとかけていない、自分の命を軽視している奴らなのですから例え転倒して死亡したりしても文句は言えない。 いや、言わせない環境を作ったほうがよいのではないかと思います。 法治国家の日本ですが、犯罪予備軍又は犯罪者に対してはこれくらいキツい取り締まり方法を取り入れたらどうかと思います。 もちろん、警察官も逮捕の際には、相手に出来るだけ怪我をさせないような捕まえ方を訓練する。 暴走族は警察官が手荒なマネはしないという事を逆手にとって暴走行為を繰り返しています。警察が舐められてしまう=国がダメになると僕は思っています。 日本警察はアメリカ警察をもっと見習って欲しいと思いますよ

  • アメリカのバイク?

    ネット動画でよく見かけますが、 アメリカ人が、駐車場でスポーツバイクでウィリーで遊んだり、公道で最速出したり、するのはどんなライダーですか?悪いチームですかぁ・・ 日本では、 公道を暴れたり、他の車を迷惑させるのが暴走族と言うんだよね・・ では、教えてください。

  • この写真のバイクは暴走族が乗るようなバイクに見えま

    この写真のバイクは暴走族が乗るようなバイクに見えますか? バイク好きな方にとっては、これが普通なのでしょうか? 進学を機にバイクを買いました。 私は、もう、あと1、2年ほどで社会人になる女子大学生です。 それまでに、いまのうちしかできなさそうなことを楽しんでおこうと考え、同じスクーターに乗っている友達と一緒に、バイクのクラブ、ツーリングクラブに入ろうと思いました。 大学のサークルではないクラブです。 ただ、1つ、気にかけていたことがありました。 私から見ると、バイクのクラブも様々で、見ていて楽しそうな所もあれば、怖そうなイメージの所もあります。 いざ入会するとなると、そうした部分に少し不安を感じました。 そこで、これと思ったクラブの管理人さんに連絡をして、会員の方に、どういったバイクに乗られている方がみえるのか、先に教えてもらおうと思いました。 そのクラブは、バイクの改造はライダーの楽しみの1つとして、いくつかの改造については認めているようでしたので、何枚か写真を頂き、拝見しました。 しかし、その写真の内容は想像通りで、私達には、どうしても暴走族が乗るようなバイクに見えてしまいました。 素直に書けば、こうしたバイクとは一緒に走りたくないとも思ってしまいました。 頂いた写真は以下になります。 http://gen2.genin.jp/00666942bike.html 私は、そんなにバイクについて詳しいわけではありません。 ツーリングクラブに入られているような、バイクの好きな方は、こうしたバイクに乗るのが普通なのかも分かりません。 そこで質問です。 バイクの好きな皆さんの目線で、これは暴走族が乗るようなバイクに見えますか? それとも、私の考えが間違っていて、ツーリングクラブに入られているような方にとって、こんな形に改造をしたバイクは普通なのでしょうか? どの部分が、どうと詳しく説明されても分かりません。 合法かそうでないかも別にして、単純に、この写真のバイクが、暴走族が乗るようなバイクに見えるか、それとも、なんら普通なのかどうかだけ教えて下さい。

  • 暴走バイクとパトカー

    今日高速道路を走っていたら後ろから来たバイク(多分10R)に抜かれその数秒後パトカーが走り去って行きました。 目測200キロ位かなと思いましたが、あのまま走り続けるのかな?って、結構危ないですよね。 逃げるほうも追いかける方も。 これが警察の仕事とは解ってますが、警察はどこまでも追いかけてくるのでしょうか?

  • 暴走行為で押収されたバイクはいつ

    返ってくるのでしょうか? 内容は去年12月31日に友達にバイクを貸していてその友達が暴走行為で1月2日に捕まりました そしてそのとき警察から友達に貸していたバイクを持ってこいと言われもっていき押収されました 三週間ほどたちますがかえってきません 警察に電話したところまだわからないとのことでした 僕は貸していただけなので早く帰ってきますか? あとほかに逮捕されて押収された友達もいるのですがその人たちは自分のバイクです その人たちよりは僕は貸していただけなので早く返ってきますか?

  • 仮面ライダーナイトのバイクって?

    こんにちは。 私はまだバイクの免許は持ってないんですが、いずれ取ろうとおもってまして、以前仮面ライダーを見ていたときに仮面ライダーナイトが変身する前、秋山 蓮(字が間違ってるかもしれません)の時にいつも乗っていたバイクが すごく格好良くて、いつか自分がバイクを乗るときが来たら・・・と思っていたのですがそのバイクの名前が分かりません・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 暴走族やおバカな子供達のうるさいバイク・車

    警察に電話すると取り締まってくれたりするようですが、日を改めて、また、うるさい行為をしています。 あと、自動車の走行を妨害したり。 近所で、今まさに、走りまわっています。 というか、これは警察の仕事なのでしょうか?★1 警察に頼んで、仕事の邪魔にならないでしょうか? 本来は警察の仕事ではないけど、住民への配慮(?)として、がんばってくれている感じでしょうか? 連中、轢きこ○してやりたいですが、それを行うと私が法に触れるので、できません。困ります。 免許をとりあげたり、バイクを没収したり出来ないのでしょうか?★2 連中、お金に余裕がある人は、多くない気がするので、没収されるとやめざるを得ない気がします。 皆幸せになれる。 あまりに状況が良くないとバイクの没収くらいはしているみたいですが、迷惑行為を楽しんでするようなバカについては、警察の裁量で無差別で没収できないのですか? 没収→中古で売却→税収として、自治体に収める。みたいな…。 まぁ、法的・条例的に出来ないのでしょうが、何でそんな簡単な法・条例をつくれないのでしょうか?★3 というか、車検通らないでしょう、これ。 車検通らないバイクで、公道に出たらマズイ気がする。ここで、警察の出番ですか?★4

  • 暴走バイク?通報すべきかどうか

    最近、自宅近くのファミレスを出発点として、爆音バイクが出没するようになりました。 マンションの上階から聞こえるくらいの音なので、かなりの音です。 うるさいのは一台なので、一台の単独走行だと思ってみてみると、合計3台で、そのうち2台はLEDを光らせた改造スクーター、1台が問題の爆音バイクです。 暴走族かと言われると、微妙なところですが、バイク1台は明らかな整備不良と考えられます。 走行中に明らかな空ぶかしをしています。 おそらく近所の若者が集まって遊んでいて、その集合場所がファミレスの駐車場になっているようです。 うるさいのは事実ですが、暴走族の騒音というほどでもなく、通報すべきかどうか迷っています。 はたして警察が取り合ってもらえるかどうかというところですが。

  • 「イージーライダー」のバイクについて

    映画「イージーライダー」でピーター・フォンダが乗っていたバイクのメーカーと名前をご存知の方、教えてください。