• ベストアンサー

モバイルルータのMACアドレスを知られた

先日、中国人の旅行者に話しかけられ、ネットにつなげなくて交通手段がわからないから、あなたのWIFIを使わせてくれと言われました。 端末情報を書いた書類を持っていたため、それを出したところ、MACアドレスなどを書いた部分を写真に撮られてしまいました。 現状、実害はないのですが、不安で仕方がありません。 端末を変えた方がいいのでしょうか。 ご回答、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MACアドレス以外にも接続に必要な情報はあります。 MACアドレスだけならべつに問題はなさそうです。 でも、不安なら該当モバイルルーターから接続しないようにして、理由を伝えてキャリアに交換を依頼してもいいんじゃないでしょうか。

sttnsttn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。キャリアに電話してみます。

その他の回答 (2)

• ambriel
回答No.2

撮影された部分に初期設定のSSID・パスワードが書かれていて、初期設定のまま使っていたのであれば、変更しましょう。

sttnsttn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安心しました。やり方を調べてみます。

• t_ohta
回答No.1

MACアドレスを知られただけでは、誰も何も出来ません。 何が不安なのでしょう?

sttnsttn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。