• ベストアンサー

Windows イベントログのログインID

最近のログを眺めていたら 三種類ほどログインIDがあったのですが どういうことなんでしょうか。 これはなんなのでしょうか。

noname#214604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hondajo
回答No.1

具体的にログインIDを記載していないと判断は難しいのですが、Windowsでは使用する機能によって異なる権限を利用しますのでログインIDも異なったものを利用します。 しかし、Windowsが利用しているものではない、後から作成した個人用のログインIDが複数記録されているのだとしたら、あなた以外の第三者がログインした、またはログインを試みたということでしょう。 インターネットに直接コンピュータを接続すると、不正ログインをしようとして色々なIDが接続を試みた形跡が残りますよ。ファイアウォールの設定にも寄りますが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• Gotthold
回答No.2

それは、System、Local ServiceなどのWindowsが使っているアカウントではないですか? 参考: Tech TIPS:Windowsのサービスで使用される「System」「Local Service」「Network Service」アカウントとは? - @IT http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0905/08/news095.html

質問者

お礼

ありがとうございました。