• ベストアンサー

エクセル。回転コマンドが消える!

エクセル2000です。 添付画像から回転コマンドを外のツールバーにドラッグするところまではできるのですが、 添付画像の閉じるを選択するとツールバーにあるアイコンが透明になって認識しません。 何故ですか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

ご利用のエクセル2000では,画像を「自由に回転」することはできません。 2000で自由に回転できるのはオートシェイプ等の図形だけです。 画像を自由に回転するには,オフィスXP以降をご利用ください。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.2

例えば、 1.[挿入]→[図]→[オートシェイプ]→[ブロック矢印]の左上隅の矢印をチョーン 2.マウスポインターが豆粒大の「+」になるので、それをワークシート上に __運んで行ってツン ホラ!「透明」なアイコンが真っ黒クロになった?

kfjbgut
質問者

補足

なりません

noname#251950
noname#251950
回答No.1

回転対象のオブジェクトは選択してますか?

kfjbgut
質問者

補足

オブジェは選択しています。 gifファイルであり、選択すると周囲に四角のマークがでます。