• ベストアンサー

ックランプT16は、必ずハマるのですか?ハマらない

ックランプT16は、必ずハマるのですか?ハマらないと不良品なのですか? 純正とサイズ微妙に違いますが、ハマらないとおかしいのですか? フィットハイブリッドGP1 のバックランプに、ジュエルLEDクロームバルブ(LC06-T16-60)がハマらないのですが(なんというか、挿入部分の真ん中の丸い膨らんだ部分がクロームバルブのが太く入らない感じです)、規格が決まっていてバルブのサイズは違えど、挿入部分のサイズは規格通りでないと不良品とあったのですが、T16のならどれでも必ず合うはずなのですか?合わないのはおかしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

純正品のようなガラスバルブは規格が決まっていますが、車外LEDバルブはバラバラです。 Tは口金の規格ですので口金に合わなければ規格外で不良品など言えますが、口金はピッタリでもソケット形状やバルブ形状で取り付け不可能なモノもあります。 ソケットを加工するかバルブ形状まで同等サイズの他のLEDにするかでしょうね。

kaiserwave
質問者

補足

ソケットとは、LEDバルブの方の挿入部分のことですか? 加工とはサイズ合うように削るとかですか?

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

ジュエルLEDクロームバルブは苦情が多い不良品が多いとの事。